色付きご飯多めのお弁当たち。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

平日のお弁当たち。

ネボーすることなく、週5のお弁当作りコンプリート( ー`дー´)キリッ
ふー、毎度おなじみのサスペンス劇場風なお弁当作り。毎朝ハラハラするぜぇぇぇぇ。
また月曜日からがんばるお。
あっ、そうそう。もう少ししたら大型連休じゃないですかぁぁぁぁぁ。計画立てましょ立てましょ、たのしみ。


・4/9(月)甘塩鮭弁当

・4/10(火)豚しゃぶ弁当

・4/9(月)甘塩鮭弁当、冷凍庫のストックをちびちび使用してマッス!!月曜日から夫飲み会の為、使い捨てのお弁当箱で!!
・4/10(火)ヨシケイさんのメニュー活用活用!!


・4/11(水)鶏そぼろ丼当!!!

・4/12(木)春の炊き込みごはん弁当!!!

・4/11(水)仕込みで冷凍させておいた鶏そぼろを解凍してお弁当に使用!!いざという時にやっぱり仕込みあると役に立つ!!
・4/12(木)実家の母からタケノコをもらったので炊き込みごはんに!!ごはん炊く直前に桜エビを炒って入れてます、これがうまいんだなぁ~。具はヨシケイさんのメニューで『鶏ときのこのバター醤油』だよーん。

・4/13(金)白身魚フライ味噌カツ風弁当
・4/13(金)ヨシケイのメニューをフル活用!!味噌カツ風がなかなかよかった、オモシロイ。オイシイ。フガフガ。
黒米入りのご飯を炊いて炊き上がったら汁気を切ったひたし豆をいれ混ぜて、今回は豆ごはんにしたのね。
ひたし豆の作り方
↓↓↓↓

ひたし豆の作り方。
●ひたし豆の作り方 <材料> ・青大豆・・・100g 今回使用した青大豆は「秘伝豆」です。 ・ひたし汁 だし汁・・・200ml だし醤油・・・大さじ1/2 <作り方> 1.青大豆をサッと洗い、3~4倍の水で一晩または...

【キャンペーン実施中】栄養士の献立をあなたの食卓に!食材宅配のヨシケイ

あまり意識してなかったけど、この週は白飯が少なかった・・・月曜日と金曜には『黒米』を少し入れているのであのような色に!!キレイな色になるのでお気に入りで常備してマッス。

スポンサーリンク

お休みのご飯はこんな感じ。

・お休みの朝ご飯・お休みの昼ご飯

(左)金曜日の夜は解放感からお米とぐのがめちゃめんどくさかったので朝はパスタ。インスタントのパスタソースを温めて茹でたパスタにぶっかけぇぇぇぇー(・´з`・)雑っす。付属の粉チーズもぶっかけぇぇぇぇ、雑ね。
(右)ヨシケイさんのメニューフル活用。全体的に地味色だけど地味色はやっぱり美味しいわぁ~(‘ω’)ノ





お弁当昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    もーとにかく美味しそう…
    ひたすら食べたい~(^з^)-☆
    彩りもキレーだし、そそります。
    ひらさんちの子になりたいよぅq(^-^q)

    とりあえず私も昼御飯もう少しちゃんと作るよ(^-^;

    体になるもんねー(;´д`)

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさーーーん
      (((((((((((っ・ω・)っ ブーン
      (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

      いやん!!
      いつもめっちゃ褒めてくださるから、、、
      ずにのるよーん!!

      うちの子になるか??!!
      『ひら ねこまる』
      実はひらさんのひらはわたしの名字をもじったモノです。

      今はたまたま仕込みやる気スイッチ入っている時期ですが、、、
      これが急にスイッチ切れるので、そうなるとどうにこうにも、、、
      お仕事してるとバタバタしちゃうし、ねこまるさんもあまり無理しないでくださいねー!!

タイトルとURLをコピーしました