塩豚とキャベツの煮込みランチ。

昼食

おはようございます!

たいへんいいお天気の土曜日になりそうな予感の朝っす。
もうすでにキラキラ全開。

素敵なお休みにしたいなぁ。

スポンサーリンク

先週のランチ。


メインは『塩豚とキャベツの煮込み』
豚ばら肉ブロックに塩をぬりぬりしてちょっと置いておいたものが塩豚っす(ΦωΦ)
ばら肉なのでどうしても脂が多いので煮込む前にしっかりフライパンで表面をこんがり焼いてマッス。
ホント焼いてる最中、脂たっぷりでるでる~。←こわいね(; ・`д・´)

(少しのお水と酒入れて煮込む。)
1時間くらい煮込んでいるのでキャベツとろとろ~。
塩豚自身に塩気があるので味付けは様子見てやったほうがよいよ。
今回は全く塩を追加でいれなかった。
盛り付けるときにこしょうを少々~。


全体像はこんな感じ~。


連休に片道1時間チャリオこいで行ったパン屋さんでGETしたバケットを食べたよん。
普通のバケットにはチーズをのせて。具が入っているものはちょっとだけ焼いて。
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

片道1時間離れているのでいわゆる郊外にあるパン屋さんのパンの安さにビックリΣ(゚Д゚)
思わず『安っ!!』っと連呼してもうた。そしてたくさん購入した。
名古屋駅の高島屋のアオキサダハルのクロワッサンなんて500円ぐらいしたもんなぁ~。タカー。



昼食
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました