きゅうりによるきゅうりのためのきゅうり料理。

こんにちは~。・∀・)ノ゛ こんつぁo
ワタクシの今いる場所は西日直撃ですが、遮光カーテンで遮っております。
遮光カーテン、神でございますwww
風水関係ではあまり遮光カーテンはよくないらしいので一時期凹んでいたのですが、意外に使えたので今は満足です。
(カーテンって高価ですもんね~。そう簡単に買い替え出来ません。しかもオーダー品だし・・・・。)
さてさて、本日はきゅうり料理について。
分かっていたのですがあまりの安さときゅうりがうまそうに見えたのできゅうり1袋購入~。
1袋でこの量・・・・・ドーン。さすがタチヤ、おそるべし・・・・。

きゅうりも生ものなので、傷みやすい季節ですし積極的にきゅうり料理つくっていきました。
どーん。

・ちょっと多めの塩で揉んで、千切りしょうがとあわせて、重しのせて簡単漬物できあがり~。
・いろいろ豆パックの豆とサイコロ状っぽくカットしたきゅうりとハムのサラダ~。
・きゅうりとちくわの酢の物~。

・きゅうりと豚肉のピリ辛炒め~
意外にこれうまいんです( ゚д゚)ンマッ!!
夏にピッタリです。
千切りしょうがと豆板醤を油でしっかり炒めて豚肉を炒めていきます。
(きゅうりがあっさりしているので塩麹があるときだけ、豚肉を事前に塩麹に漬けておきます。)
豚肉に火が通ったらきゅうりをいれます・
かなり水分が出やすいのでささっと炒めていきます。きゅうり、生で食べられますから。
みりんと醤油で味をつけて出来上がり~。
ワタシタチはお酒全く飲めないのですが、ビールにピッタリの料理だと思います。
インパクトのあるブルーですが、料理がはえる皿ですよ!!
そしてパスタにカレーに炒め物にっと色々使える優秀な皿です。

イッタラ iittala ティーマ Teema ボウル21cm ブルー【YDKG 円高還元】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【HLS_DU】

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。