外食の多い平日のお昼ごはんたち

昼食
スポンサーリンク

今週のお昼ごはん

●10月28日(月):ケンタッキーのオリジナルチキンとチキンナゲット

28日はいわゆるニワトリの日なので、、、2と8でね(ΦωΦ)
ケンタッキーのお得なパックを食べにいきました
夫とわたしのふたり分なのですが、、、
やはりお昼ごはんがこれだけだと、足りなーい( ;∀;)
オリジナルチキンとナゲット2個でカロリーは570kcalぐらいです。

ケンタッキーのチキンのおかげでたんぱく質はがっつり摂取ですが
炭水化物が足りなすぎるので、家に帰ってからふかしたさつまいもを食べました。

明らかにわたしよりも身体の大きい夫に大きいチキンを譲ったのですが、、、
自分で譲っておきながら、、、
恨めし~感じで見てしまいました( ;∀;)
食い意地がはり過ぎなのも、、、葛藤が激しくて大変っす

●10月29日(火):肉団子の黒酢炒めとキャベツのナムル

相変わらずのヨシケイさんフル活用です
肉団子は冷凍食品を使用しているのでめちゃラクチンでした
おかずだけで387kcalあります。たんぱく質は15.8g
ヨシケイさんのメニューに表示してあるので助かりマッス!!

●10月30日(水):豚肉のおろし焼きとかぼちゃのサラダ

これもヨシケイさんフル活用
この時期の大根はからいのかな?!
大根おろしがなかなかのからさでした(/・ω・)/はひー
でも豚肉炒めと一緒に食べるとまあまあマイルドになったのでよかったっす。
ちなみにおかずだけのカロリーは351kcal、たんぱく質は16.6g

●10月31日(木):しまほっけの昆布白醤油干しと具だくさん味噌汁

これもこれもヨシケイさんフル活用
ほっけは食べやすい魚なので好きです
しかも焼くだけでOKなのでめちゃラク~
ちなみにおかずだけのカロリーは232kcal、たんぱく質は25.1g
やはりお魚の干しモノがメインだとカロリーは低めです、そしてたんぱく質は多め!!
素晴らしい~。
でも塩分は高めになってます。
日本食というか和食ってカロリーだけど塩分は高めなんですよね~
バランスむずかしい( ;∀;)

●11月1日(金):パスタランチ

チャリンコで近所のイタリアンのお店へ
パスタランチいただきました。
カロリーは分からないので、あすけんで似たようなメニューで入力して
総カロリーは760kcalになりました、、、もう少しあるかなぁ?!

11月に入ったというのに、、、日差しが強くて日中はぽかぽか陽気
たまに半袖の方もちらほらとお見かけするので、季節が分からなくなりマッス
でも日が暮れるのが早いので夕方にはやっぱり秋だなぁ~っと感じる今日この頃

今週の平日もごちそうさまでした。



昼食外食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    ひらさん、お久しぶりですーm(__)m
    ケンタッキーの譲り合い、ひじょーによくわかります…
    体重比を考えて私も譲るのですが(大きさ、個数)、
    毎回ジトーーーッと見てますよ
    ガッツリとね(¬_¬)
    でも歳のお陰で沢山食べると胸焼け半端ないので
    ここ近年は(ーωー)で、なんとか抑えてます

    私は9月、10月に色々あってしばらく
    何もしたくないと音楽ばっかり聴いていましたが
    「食べんとね」で少しずつ平常運転になってきました
    楽しいことがあるってのは本当にいい!!
    またインスタなどにもお邪魔したいです(^-^)/☆
    ひらさんの食べ物写真や手帳を見ると嬉しくなります!

    こちらも全然寒くないですが(笑)、お風邪にはくれぐれもご注意下さいね~(^з^)-☆

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      お久しぶりです。
      コメントありがとうございます
      あまりお元気ではなかったのですねー(;´д`)
      しんどい時期があったのですね、、、
      つらかったですね( ノД`)
      でも少しずつ平常運転になってきたということで、ホッとしました
      でもでもあまり無理をなさらず、お過ごしください。

      そしてこの時期は季節の変わり目さすがに11月で朝は冷え込んできましたので
      ご自愛くださいませ。
      空気も乾燥してきました、いろんなところがガサガサっす( ;∀;)
      ぬりぬりして潤い補給といきたいところです。

      ケンタッキーの譲り合い、、、正直つらたん( ;∀;)
      でも明らかに身体も大きいし、
      男性ということで基礎代謝・消費カロリーもわたしもよりも多いので
      譲るのが当たり前なんですが、、、いやぁーつらいっす。
      食べたいのですよー気持ちは!!
      でももう10代20代の爆発的な食欲ではないので、
      我慢したほうが自分の胃腸の為に絶対良いこと!!
      なので我慢我慢して結果は大正解。
      あの一瞬の欲望を抑えるのになかなかの精神力が必要とされておりマッス( ー`дー´)キリッ

      来シーズンは佐々岡じゃー!!
      そしてソフバン強すぎ、、、、パリーグ強すぎなのかー( ;∀;)

  2. ねこまる より:

    そうそう佐々岡、だ大丈夫かいな、マウンド行くとき遅いがな……
    ってことで周りは「ええ??今年と同じ事にならん??」
    でしたが、想像通り性格が優しいらしいので選手にはかなり好かれているらしいですよ(どこからかの情報(笑))
    ほんと、ソフトバンク強すぎますね!
    是非来年はまた対決したいですねー(*^o^)/\(^-^*)

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ
      佐々岡、、、、(; ・`д・´)
      た、たしかにちょっと不安ですが、、、
      やってみないとわからないということで、、、
      応援しましょ
      性格がええのはええこと!!

      今年はとりあえず我が家ではなかったことになったシーズンでした
      ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

タイトルとURLをコピーしました