さわらの菜種焼き弁当などの今週のお弁当。

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

鶏肉メインのお弁当たち


3月18日(月):鶏ハム弁当
鶏皮も取り除いている鶏むね肉でつくった鶏ハム。
皮なしは本当にヘルシー(∩´∀`)∩
しっかり食べてもカロリーが高くないので安心

今実験的に一日の総カロリーを決めているので、
(一日総カロリー1500kcal)
腹ペコになりやすい、、、なので鶏ハムはホント優秀!!

●鶏ハムの作り方
↓↓↓↓

鶏ハムの作り方。 | 冷えとりなるままに。

●鶏ハムの作り方


3月19日(火):鶏ももグリル焼き弁当
この日は外でお弁当食べる予定にしていたので使い捨て容器で用意した。
海鮮巻きを購入して外で持参したこのおかずと一緒に食べる予定にしていたけど、、、
雨が降る予報になってしまったので用事を済ませたらまっすぐ帰宅して
購入した海鮮巻きと用意していたおかずをお家でいただいた。
だからこんな感じのお弁当になった( *´艸`)

結局雨は降らずで、、、
当初の予定通り、外でお弁当食べれたねー(;´д`)
ってなったけど、、、それはそれでいい思い出。

ヨシケイさんメニューフル活用お弁当

平日はヨシケイさんを頼んでいるのでラクをしている
メニューを決めなくていいってのは本当にラク。
しかもカロリーやたんぱく質などの栄養成分表も記載されているので、
助かりマッス!!


3月20日(水):銀鮭麹漬焼き弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
副菜、肉じゃがだったのでお腹いっぱいになった。
メインの魚はグリルで焼くだけなので朝の時間比較的余裕があった!!


3月22日(金):さわらの菜種焼き弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
メインの『さわらの菜種焼き』は春らしくてとても好きなんだけど、、、
朝ちょっとネボーしてしまったので時間がかかり大変だった(;’∀’)
作りながら、、、
「あぁぁぁぁぁ、、、時間がぁぁぁぁぁ」って感じだったけど、、、
出来上がりを見るとやっぱり作ってよかった~っという想いでいっぱい。
黄色ってホント素敵な色。

これからの時期は菜種の黄色、桜のピンクなど
春を感じる色を目にするとそれだけで気持ちが癒されて嬉しい。

今週は和食系のコースを頼んだので魚メインがまあまあ多かった。
魚メインの日は低カロリーの高たんぱくなので
それだけで身体にイイコトしたっという満足感も得られるっす。

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。