さばとれんこんのしょうが醤油弁当など。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

ビビンバ丼弁当とハーブポーク弁当


1月15日(火):ビビンバ弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
圧倒的な野菜の量( ;∀;)
お肉が少ない、、、でも美味しかったからよしとしよう。


ひとり分はこんな感じ。
丼なので見た目いいんだけど、
夫曰く「食べにくい、、、」っと苦言を呈しておりました
お肉はひき肉でぽろぽろだからね、、、
でもお野菜たっぷりでいいとおもふ。
地味だけど豆もやしが一番うまかったりする。


1月16日(水):ハーブポーク弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
この日は夫弁のみ。
ハーブソルトとすりおろしたたまねぎに豚肉をつけて焼いたモノ。
我が家では味噌漬けが定番だったのでこのハーブポークは新鮮でとっても美味しかった!!
またやりたくなった!!

海の精 ハーブソルト(55g)

価格:463円
(2019/1/18 15:07時点)
感想(13件)

●豚の味噌漬けの作り方
↓↓↓↓

豚の味噌漬けの作り方。
●豚の味噌漬けの作り方 <材料> ・豚ロース肉・・・5枚 ・味噌・・・大さじ5 ・みりん・・・適量 <作り方> 1.味噌のなかにみりんを少しずつ入れて混ぜていき、塗りやすいかたさにしていく。 ...

この日わたしは友達とランチへ( *´艸`)
こんなの食べたぁぁぁぁぁーはひ。


ぶわーってなった( ゚Д゚)
そしてこんなのも食べた。美味かった~。

鶏から揚げのベジボウル風弁当など


1月17日(木):さばとれんこんのしょうが醤油弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
さばはちょっと苦手なんだけど、、、
薬味使って調理するといい感じになる
名古屋では庶民的なスーパーのお魚は美味しくない、、、
だから苦手(´・ω・`)しょぼーん
ヨシケイさんの用意してくれたさば、まあまあだった、、、
冷凍で加工してあるしね。

さてさて、、、
お弁当にもいれているかぼちゃのペーストはよく作る。
見た目もいいし、口当たりがいいし美味しい。
●かぼちゃのペーストの作り方
↓↓↓↓

かぼちゃのペーストの作り方。
●かぼちゃのペーストの作り方 <材料> ・かぼちゃ・・・1/4個 スーパーでよく売ってるカットのかぼちゃ。 だいたい400g~600gのモノ。 ・水・・・200ml ・砂糖・・・大さじ2/3 ・塩・・・小さじ1/3 ・だ...


1月18日(金):鶏から揚げのベジボウル風弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
ベジボウル風って名付けてるけど、ヨシケイさんのメニューがそうなっていたのでそうした。
でもいつものお弁当とかわらない、、、
ややいつもより生系野菜が多めに入っているような感じ。
こうやってちょっと名前をカフェ風にすると、テンション上がる
一番は中身が大事だけど、たまにはシャレてる風に名付けて言い張ってもいいのかもかも。



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました