かわいいおむすびで休日の朝ごはん。

お弁当

かわいいおむすびで休日の朝ごはん。

夏休み、スターーーーーーット( ー`дー´)キリッ
(夫の夏休み、わたしは年中休みみたいもんなのでスンマセン。)

夏休みスタートの朝はこんな感じの朝ごはん。

8月11日(土)の朝ごはん:おむすびワンプレート
おむずび、目玉焼き、ウィンナー、サラダ、アイスコーヒー、ヨーグルト(ソースはモナン)
やっぱりパラティッシのお皿はカワ(・∀・)イイ!!


おむすびにクローズアーーーーーップ( ー`дー´)キリッ
おむずびは黒米入りのごはんに青大豆とサイコロ型にカットしたチェダチーズをまぜてにぎにぎ♪♪♪
たまたまチェダチーズがあって、思いつきで作ったおむすびだけどなかなか好評で美味しかった!!チェダチーズはおむすびと相性よいね!!チェダチーズは固めのチーズだから柔らかくなりすぎなくてよいよい(*´з`)

また作ろうっと!!


8月12日(日)の朝ごはん:チーズトースト
日曜日はいつも朝モスへモーニングへ行くことが恒例になっているけど、今回はいかなかった。
なのでチーズトースト作った。冷凍庫の食パンもそろそろ食べないといけなかったのでちょうどよかった。
冷凍庫に食パンがあるのでなかなか完璧なグルテンフリーは出来ないけど、やっぱりたまに食べるパンは美味しい~(*´з`)

スポンサーリンク

この週のお弁当たち。


8月6日(月):チキン南蛮弁当
鶏むね肉で作ったチキン南蛮。むね肉はあっさりしているけどタルタルでこってりで(゚д゚)ウマー

8月7日(火):豚肉の生姜焼き弁当
ヨシケイさんのメニューフル活用!!
生姜焼きは安定の美味さ。


8月8日(水):牛丼弁当
ヨシケイさんのメニューフル活用!!
牛肉少ないけど・・・玉ねぎと糸こんにゃくでかさまし??(ΦωΦ)


8月9日(木):あじの西京漬け弁当
ヨシケイさんのメニューフル活用!!これはお魚焼くだけだったのでラクチンだったわぁ~。

8月19日(金):チキンのカレーパン粉焼き弁当
ヨシケイさんのメニューフル活用!!
鶏むね肉を用意されていたカレー味パン粉をまぶして焼いただけ~
こういう調味料あると便利だねー。グルテンフリーを目指しているのにこれ食べちゃった・・・(-_-;)



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました