休日の朝ごはんと平日のお弁当たち。

休日の朝ごはん

平日の朝はお弁当を作りながら、朝ごはん食べている。お行儀悪いけどほぼ立ち食い状態。
なので、休日の朝は出来るだけゆっくり朝ごはん食べたい。でもゴロゴロとゆっくりしたい。
仕込みフル活用で簡単朝ごはん作ってマッス。
こんな感じ~。

ツナと色々サラダ丼
・ツナとすりごまの炒めもの
・はと麦とパプリカのコロコロサラダ
・サニーレタス
・きゅうりのだし漬け
・ミニトマト
・かぼちゃのサラダ
・温玉
なんだか色々のせてます。でもホントにのせただけ。
朝作ったのはご飯炊いたこととツナとすりごまの炒めもの。
『はと麦とパプリカのコロコロサラダ』があると色鮮やかなので、それだけですごいごはん作った感があるような気がするぅぅぅぅ(´∀`*)ウフフ

はと麦とパプリカのコロコロサラダの作り方
↓↓↓↓

はと麦とパプリカのコロコロサラダの作り方。 | 冷えとりなるままに。

<材料> ・はと麦・・・50g ・パプリカ(赤)・・・1/2個 ・パプリカ(黄)・・・1/2個 ・きゅうり・・・1本 ・塩・・・適宜 ・こしょう・・・少々 ・レモン汁 or 酢

こんな感じ↓↓で付け合わせに使って、彩りアーーーーーップ(‘ω’)ノ

鶏肉、(゚д゚)ウマーかった。

スポンサーリンク

この週のお弁当たち。


7月30日(月):おにぎらず弁当
買い物行かなくて、冷蔵庫にあるものだけで作ったちょっとどす黒いお弁当。やっぱりハムチーズが安定のうまさ


7月31日(火):鶏肉の照り焼き丼弁当(ヨシケイさんフル活用)
照り焼きは安定のうまさなので、レシピメモしとくφ(`д´)メモメモ…


8月1日(水):豚しゃぶ胡麻ドレッシング弁当(ヨシケイさんフル活用)
この日の朝、なすをレンジでチンしたらブレーカー落ちた。この時寝室とリビングの2台エアコンつけていたからだと思ふ。夫の父が施設に入居を機に契約アンペア数下げたからブレーカー落ちた、、、電気は慎重に使わないとね。


8月2日(木):赤魚の昆布醤油干し弁当(ヨシケイさんフル活用)
ウィンナーは安定のうまさ。食べ終わったお弁当箱から危険なかおりの季節なので使い捨て容器で( ;∀;)


8月3日(金):牛肉とピーマンのかき油炒め弁当(ヨシケイさんフル活用)
メンドーだったけど、もやしのひげ取っておいたらやっぱり美味しい。本日も使い捨て容器。

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。