カジキマグロステーキカツ と そぼろ肉豆腐。

お弁当

久々な気はするけど、これも定番、カジキマグロカツ。

カジキマグロカツは意外とお気に入りなんです。
パン粉付きの揚げ物は食べやすさではピカイチです。
当然、カロリー大幅アップ、ですが・・・・・

副菜もそぼろ肉豆腐なので、
けっこうヘビーなメニューです。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

カジキマグロステーキカツ と そぼろ肉豆腐。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは456kcal、たんぱく質29.9g、脂質21.9g、炭水化物33.4g
カロリーはやはり高め。たんぱく質はしっかり。
脂質と炭水化物も少し高め、
とバランスは取れているのですが、
全てが高めのメニューです。

地味にこういう日のほうが食べるものを調整するときは大変だったりします。
炭水化物も脂質もそれぞれ減らす必要があるので・・・・・
もしくは100-200kcal分は身体を動かして、
食べる量は調整しない、という手もあります。
または「この程度なら、たまにはいっか~」と妥協する手もあります笑
私はこの日は妥協しました(-_-;)

お弁当バージョン

カジキマグロカツが上手に揚がったのを
光がよく当たる方に置いて・・・・・と。
少し焦げちゃったヤツは陰目に置いて・・・・・と。

はっ!心の声が漏れ出ていましたか?

けっこう、揚げ物のデキに差がある一日でした笑

副菜は汁気があるので、本日は別容器です。

皿盛りバージョン

若干、カツが黒く見えるのはソースではなく、
揚げ過ぎたからです笑

カジキマグロステーキカツ

こうしてみると、ソースと言い張れば、
美味しそうに見えなくもない笑

味に影響があるほど揚げ過ぎたわけではないので、
美味しく頂きました。

カツではありますが、脂でしつこすぎることにならないのが、
お魚系のカツのいいところだと思います。

そぼろ肉豆腐

日本人がほっとしそうな美味しさ。
甘辛で豆腐と枝豆の豆コンビがほっこりしました。

ごちそうさまでした。

コメント