おススメの冷凍食品のおやつ。~ニチレイの今川焼き~

おやつ

年々レベルアップする冷凍食品。

おやつも冷凍食品のお世話になることが増えてきました。
ありがたくもあり、外出しておやつが食べられない悲しさもあります。

特に我が家で大活躍の
「御座候の大判焼き」
が食べられないのが悲しすぎて、
代わりにニチレイさんの今川焼きを頂きました~。

「これはこれでよい!」
という評価となりましたので、
既にご存じの方、多数と思いますが、ご紹介します。

スポンサーリンク

あずきあんとカスタード。

あずきあんとカスタードがあります。

我が家は圧倒的に「あずきあん」派ですが、
「あずきあん」が結構、美味しかったので、
「カスタード」にも手を出してみました。

あずきあん。

どどーん。
レンチンに加え、自然解凍でも頂ける便利さです。

特長。

レンチンまたは自然解凍したあと、
オーブンで少し焼くと皮がパリッとしてより美味しいです。
好みの問題ではありますが。

焼かないとしっとりとした皮で頂けます。

なかのあんこも普通に美味しいです。

栄養素。

1個80g
カロリー:188kcal
たんぱく質:4.2g
脂質:2.9g
炭水化物:36.3g
食塩相当量:0.4g

カロリーは200kcal以下とお手頃で、
やはり脂質も控えめ。
我が家のおやつの資格(おおげさ)を満たしています。

スーパーで買うのがおススメですが・・・

楽天でも買えますが、ボッ〇クリです。
はっきりいっておススメしません。
スーパーならだいたい、1袋250円くらいで買えます。

できればスーパーで買いたいところですが、
現状はネットでも買いたくはなりますよね・・・・

カスタード。

特長。

実は、まだ食べていないので・・・・・テヘ
食べたら更新したいと思います。

バニラビーンズがちゃんと入っているのが
個人的には嬉しいところ。

栄養素。

1個65g
カロリー:152kcal
たんぱく質:3.3g
脂質:5.9g
炭水化物:21.3g
食塩相当量:0.5g

まず、1個があずきあんより小さいです。
65g。
あずきあんは80g。
きっと食べ応えは少し劣るはず。

で、カスタードなので、脂質が少し高いです。
仕方ないですけど。

ですが、カロリーは150kcal程度と手ごろなのは嬉しいですね。

スーパーで買いたいよう。

こちらも楽天で買うのはボッ〇クリなのでおススメしません。



おやつ
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    ひらさんお元気ですか?
    こちらはどんどん状況が悪くなってしまって
    平日も外出自粛になってしまいましたよ…
    もう随分前から仕事とスーパー、病院ぐらいしか
    出歩いてはいないのですが
    「ますますか(>_<)」
    と憂鬱になってしまいますね

    近所の御座候の店が無くなって食べられなくなって
    この今川焼を私も食べてましたよ!
    チンしてトースター、やってます~♪
    焦げ目に弱いのですー
    固いところも欲しい(笑)

    最近、近くに二重焼きが買えないかと
    探していたところ(ムダな労力使ってます(^^;)、
    なんと、あんことカスタードが上下にミックスされているものを発見!
    「うーん、重そうだな」と
    普通にあんことカスタードそれぞれ、そしてミックスをひとつずつ買ったのですが
    1番美味しかったのはミックスでした……
    私、かなりのカスタード好きなので
    混ざると
    もだえるぐらいの美味しさ(´Д`)アハン
    外出制限が出る二週間前までは
    毎週土曜のおやつに買ってましたが
    それも出来なくなってしまったので

    今日、冷凍を買います!

    頑張ろうね~(*^o^)/\(^-^*)

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ
      コメントいつもありがとございいます。

      いやー(;・∀・)
      ついに全国的にも緊急事態宣言でてが外出自粛になってしまいましたね、、、
      わたしもただ仕事に行くだけの毎日です
      (昨年末から仕事はじめました)
      でも今はこんな状況なので、仕事もどうなるかわからない不穏な空気が流れてます( ノД`)シクシク…
      社員はテレワークできても私は契約社員みたいなパートアルバイトなのでテレワークはできず
      毎日通勤しているという感じです。
      ここ最近は通勤の地下鉄もかなり人が少ないので、通勤がラクになったんですけど、、、

      カスタードとあんこのミックス最高じゃないですかーうほほ
      食べたいっす。
      今デパート閉店しているので気軽に御座候が食べれないので、
      冷凍モノを活用していきたいです!!

      ここ最近、いままで面白かったアニメなど色々観ていきたいなぁ~っと考えます。
      アマゾンプライムか?hulu?ネットフリックス?
      色々検討中っす

      がっつりおうちじかんがあるので、昔から好きなアニメをがっつり観たいっすよー!!

タイトルとURLをコピーしました