マスカルポーネシューでコーヒータイム。

おやつ

アトリエドフロマージュさんのマスカルポーネシュー。

昨年、アトリエドフロマージュさんの
カマンベールのアップルパイを食べる機会があり、
そのときから「次はカマンベールシューを!」と思っていました。

甘酸っぱさがいい。カマンベールのアップルパイ。
先日のお誕生日プレゼント。 先日の私のお誕生日に学生時代からのお友達から、 お届け物を頂きました。 嬉しいなぁ~。 ものすごく、お気に入りだったので、 ゴリ押しでご紹介したいと思います。 自家製カマンベールのアップルパイ ...

このたび、ついに念願の(?)マスカルポーネシューを食べることができたので、
簡単に記録に残しておきたいと思います。

スポンサーリンク

3個入り。

もうね、シュークリームというより、クリームのタワーですよ。
シュー生地はあくまでおまけ感。

アップ。やはり目立つクリームの存在感。

実際に食べてみると、やはりクリームが主役。
マスカルポーネがふんだんに使われているので、
普通のシュークリームのカスタード感はほとんどなく、
濃厚なマスカルポーネをクリーム状にしただけのような感じ。

チーズ好きにはたまりません。
夫は特に喜んでおりました。
ただし、逆に普通のシュークリームを期待している方は
他のシュークリームを選んだ方が良いと思います。

レビューの評価が分かれているのも
求めているものが違うからのような気がします。

栄養成分。

濃厚なだけあって、かなりのハイカロリー、高脂質です。

100g当たり
カロリー :358kcal
たんぱく質:3.3g
脂質  :32.0g
炭水化物:13.8g

軽いので1個で100gということはない気がしますが、
脂質が30%以上あるので、とんでもないカロリーお化けです笑

我が家では実質チートデイ扱いにして食べました。
通常使いは厳しいですね~。
特別な日に食べる感じです。

濃厚なコーヒーと一緒に食べたい。

かなりクリームが濃いので、コーヒーともよく合うのですが、
コーヒーも深煎りの濃厚なコーヒーがよく合います。

ちょうど、2020年末の楽天スーパーセールで
加藤珈琲店さんのマンデリン Qグレードを入手していたので、
ばっちり合いました。

中深煎りでぶっちゃけアイスコーヒーとしても楽しめるくらいの深煎りです。
香り、コク、苦みが強く、酸味はほぼありません。

ただーし、Qグレードをまともに購入すると、お高いので・・・・・
我が家では5のつく日、10のつく日のセール用お得袋を狙って購入しています。
Qグレードのうち、6種類が特売になります。
マンデリンはなかなか特売になったことがないのですが、
今(2021年1月の楽天マラソン)ではちょうど対象になっています。

ちなみにもう少し浅めの豆が好みの方には「ブラジル」がおススメです。

[500gお得袋]Qグレード珈琲豆特別企画/珈琲豆

価格:702円
(2019/11/25 13:15時点)
感想(128件)

我が家的には5袋まとめ買いで、
フィルターをつけて送料無料&クーポンが使えるようにするのがおススメです。

V60用ペーパーフィルター酸素漂白VCF-02[100枚入]/ハリオ(HARIO)/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店

価格:325円
(2019/11/25 13:35時点)
感想(162件)

詳しい買い方などはこちらの記事に書いています。

【楽天マラソン中限定】コーヒー福袋よりお得な特別企画。
毎日コーヒーを飲む我が家に欠かせません 我が家は毎日コーヒー飲みます。 一人2-3杯は平気で飲みます。 朝ごはんとともに眠気覚ましに。 集中力が欲しいときに(ん、おやつに集中したい?)。 筋トレ前に。 ...



おやつ
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました