レンジでセミドライカレー と ハムサラダ。

家ご飯

簡単に作れて美味しい、レンジで作るカレー。

大当たりのメニューでした。
レンジでカレーが作れるというのは、あまり考えていなかったのもありますし、
とにかく、簡単に作れて美味しかったのです。

お弁当には向かないのでお休みの日に
自前で再チャレンジしてみようかと思っています。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

レンジでセミドライカレー と ハムサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは500kcal、たんぱく質28.9g
うん、カロリーは高いのです。
たんぱく質もしっかりなのでよいですが、
カロリーだけはなんとかしたいです。

豚ひき肉が要因な気もするので、
できれば、豚ももあたりを買ってきて、
フードプロセッサーでひき肉にすれば、
ももは脂が少ないのでだいぶ、カロリーが抑えられると思います。

皿盛りバージョン

レンジでセミドライカレー

温泉卵とトマトも良いのですが、
アクセントは大豆の水煮でした。
よくムングダルとか、インドカレーには豆を使うのですが、
大豆でも全く問題ないですね。
ちょうど、家に豆の水煮はたくさん仕込んでいるので、
そちらがそのまま使えそうです。
優しい味が追加されるので、カレーは辛めがおススメです。

ただ、味の決め手は残念ながら、
ヨシケイさん付属のホットスパイスでした笑
「お好みで少々」のところを袋、全部使ったのですが、
かなり辛みを足すことができて美味しかったです。
果たして自前で作るときに再現できるかというところですが、
まあ、家にも似たような調味料はあるので代替できそうです。

で、レンジでどう作るかというと、
耐熱ボウルに豚ひき肉、大豆水煮、ピーマン、玉ねぎ、
コーンを入れて、よく混ぜます。
あとはラップをして3分くらいレンジでチンするだけ。
簡単です。
ミニトマトは後からのっけます。

ハムサラダ

うん、サラダは普通です。
この栄養バランスなら、ハムはなくてもいいかも。

お味も普通でした。

ごちそうさまでした。

コメント