今年楽天で買ってよかったモノ ランキング2019。

その他

だいたい、食べ物、ときどき、衣料

12月になりましたので、
『2019年、楽天で買ってよかったモノ ランキング』
でもやってみようかと思います。

まあ、だいたい食べ物ですねー。
何せ、食べないと生きていけませんし。
今年は食事管理を始めた年でもありますし。
本当に食べたもので身体は作られる(良くも悪くも)
ということが改めて身に染みた一年でした。

楽天スーパーセールが
12/4 20:00-12/11 01:59
に開催されます。

買い回りのポイントアップにはエントリー必要ですよー↓↓↓↓

スポンサーリンク

第10位:ファルケの靴下 RUN

カラバリがいろいろあって、夫婦で長い間、愛用しています。
最近は原色または白が多いですね。
RUNが生地がしっかりしていて長持ちするのでおススメです。
実際にはこの靴下ではランニングしませんが・・・

地味にRakuten Fashionでも取り扱っているので、
SPUの0.5倍ポイントアップにも使えます~

正直、この写真ではよく見えませんけれども。

私がサファイヤの靴下を
夫がオレンジの靴下を履いているはずです。


夫が黄色の靴下を履いているはずです。

第9位:アーモンド(無塩)

これが最安でよく買ってます(2019/12現在)。
400g×2袋あるので少しづつ食べるのに良いです。

間食用。
糖質ほぼゼロ。
ほぼ脂質なので、3食の食事で脂控えめのときに。

動物性脂肪とは違って
不飽和脂肪酸なので、そこも安心。

ただし、カロリーは高いので食べすぎ注意!
だいたい、10g~多くて20gくらい。
きちんと計って食べます。

おやつについて詳しく書いた記事はコチラ↓↓↓

食事管理中のおやつの種類と取り方。
インスタはじめてます。 もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ ) ↓↓↓ hirahira1130 おやつの種類 以前『食事管理・記録をはじめてからの変化』のブログでおやつについて少しだけふれていたので、今回はおやつについて...

第8位:もち麦

ごはん、おにぎりに混ぜます。
食感はプチプチして好きです。
βグルカンという食物繊維が豊富で、
糖質の吸収を緩やかにする効果があるとか。

我が家はどっちかというと、食感目的で食べてますが笑

これが最安。
ただし、量が多いので、買う場合は
一度、スーパーなどで小分けを試したほうがいいです。
(もし、口に合わないと大変なので・・・)

もち麦に関しての記事はコチラ↓↓↓

もち麦ごはんでかさましできるか?!
インスタはじめてます。 もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ ) ↓↓↓ hirahira1130 もち麦ごはんでかさましできるか?! 白米にもち麦混ぜて、『もち麦ごはん』を最近食べてマッス。 もち麦は白米と違って粘着性は...

第7位:コーヒー(加藤珈琲店さんQグレード)

夫婦そろって、ものすごくコーヒー飲むので。
1ヵ月でコーヒー豆1Kg(≒100杯分)とか消費します。

そこそこの品質で通常価格の69%オフ!
実際、カ〇ディの比じゃないほど安い!

ただし、買える日が決まってます。
・楽天スーパーセール or 楽天お買い物マラソン中
・5か0がつく日
に下記記事からご覧ください。
※2019/12のスーパーセールだと、
12/5と12/10のはず・・・

【楽天マラソン中限定】コーヒー福袋よりお得な特別企画。
毎日コーヒーを飲む我が家に欠かせません 我が家は毎日コーヒー飲みます。 一人2-3杯は平気で飲みます。 朝ごはんとともに眠気覚ましに。 集中力が欲しいときに(ん、おやつに集中したい?)。 筋トレ前に。 ...

第6位:モックネックTシャツ アナトミカ


夫婦ともども、愛してやまないブランド、アナトミカ/ANATOMICA。

あまり流行り廃りに左右されないブランドですが、
最近はハイウエストデニムが目立つので
マリリンの勢いが凄いみたいです・・・

そんなアナトミカのモックネックTシャツを久しぶりに購入しました。

何がいいかというと、とにかく品質。
生地は洗濯してもへたらないですし、
横に縫い目がない、『サイドシームレス』なので、
傷みにくく、とにかく長持ちします。
3年~5年は着れます。

カラーバリエーションも豊富で、
色合いもよし。春や秋なら一枚でも。

これは夫のBlue。


これも夫のBordeaux。
夫の方がたくさん持ってやがる・・・(・д・)チッ

冬ならさらっと着れるのでインナーに大活躍。
特にウールのチクチク防止に。

当然お値段はしますので、
使い分けが大事かな~と思ってます。

最近はユニクロも愛用しています。
使い分けのポイントはだいたい以下の3点くらいかと。

●カラーバリエーション
ベーシックな色ならユニクロでも十分なときはある。
原色とか少し捻った色はユニクロだとちょっと厳しい。

●品質
ユニクロは1シーズンか頑張って2シーズンくらい。
アナトミカはモノによりますが5年超はざら。

●仕上げ
縫製などは圧倒的にユニクロが劣る。
またシルエットなどもだいぶ、改善されてはいるが、
ユニクロは弱い。

第5位:さつまいも 紅はるか

おやつに。お米の代わりに。
食物繊維とビタミン豊富な点が
お米より優れています。
お通じも良くなります。

あと、この『紅はるか』は蜜が多くて、
甘いんです!
安納芋より甘いと思います。
他にもシルクスイートや紅まさりも
美味しいんですが、『紅はるか』がインパクトが一番強かったです。

あとは、我が家との相性が良いのが、
茨城県産や千葉県産など関東産かなー。
鹿児島産は安いんですが・・・・・

今年はかなりハマりました。
秋冬モノなので、この冬も買うぞー。

食べる量とか、ふかし方(も何もありませんが)について詳しく書いた記事はコチラ↓↓↓

食事管理中のおやつの種類と取り方。
インスタはじめてます。 もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ ) ↓↓↓ hirahira1130 おやつの種類 以前『食事管理・記録をはじめてからの変化』のブログでおやつについて少しだけふれていたので、今回はおやつについて...

第4位:バッグインバッグ

気軽にバックを変更できて、
持ち物を入れ替えなくて済む、優れモノ。
※私が買ったモノがすでに売り切れなので、
近いモノを載せてます。

以前、ご紹介した記事はコチラ↓↓↓

わたしのバッグインバッグの使い方。
インスタはじめてます。 もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ ) ↓↓↓ hirahira1130 わたしのバッグインバッグ いきなり生活感丸出しのバッグの中身を紹介!! バーンヽ(`Д´)ノ!! ・横からバーン...

第3位:クリームチーズ

ベーグルを家でガンガン焼いているので、
2Kgまとめ買いしました。
結果、当たりでした!
コクがあってクリーミーで美味しいです。

実際にベーグルに使ってみた記事はコチラ↓↓↓

2Kgのクリームチーズのその後。
自家製ベーグルにぴったりのクリームチーズ 11月上旬の楽天お買い物マラソンで購入した、 2Kgのクリームチーズのその後、です。 とにかく、ベーグルと合います。 ベーグルブームがやってきており、 せっせとベーグルを焼いて...

第2位:高菜の油炒め

糖質は控えめを心掛けてはいますが、
厳しくは制限してはいません。

ただし、特に私は朝、昼を豪華にすると、
夜ごはんはおにぎりとゆで卵ということもしばしば・・・
(またはおにぎりの代わりにふかしたさつまいもですね)

そんなときのおにぎりの具として使います。
ピリ辛で物足りなさを補ってくれます。

最近はようやく、夫がおにぎりくらいなら作ってくれるようになりました。

第1位:ザバス ミルクプロテイン 200ml

身体には良いと思いつつ、『味』で敬遠していたプロテイン・・・
そんな私でも美味しく飲める今年のイチオシです。

イチオシポイントは主に以下の3点です。

●飲みやすい
プロテインの匂いが控えめ。
程よい甘さで普通に飲めます。
プロテインパウダーを溶かして飲むやつは
ダメな私でも美味しく飲めます。

ただし、甘味料はバリバリ使っているので、
苦手な方は要注意です。

●日持ちする。常温保存可能。
だいたい、3ヵ月もちますのでまとめ買いできます。
常温保存できるので気をつかいません。
私は冷やして飲みたかったので、
飲む前に冷蔵庫に入れる派です。

これに対して、500mlの方は、
要冷蔵で賞味期限1週間くらいです。
が、味のバリエーションがあるのと
(ヨーグルト味あり。レモネードも夏季限定?であり)
お腹にたまるので飲みごたえを求めるときは
500mlをスーパーで買ってます。

●カロリーも低い
カロリーは99kcal。
プロテインバーとかと比べると、
だいたい、半分くらいのカロリーに抑えてくれてます。
たんぱく質15gなので6割くらいはたんぱく質です。
プロテインパウダーには敵いませんが・・・

筋トレ後に飲むのは当たり前として、
外食するときのカロリーコントロール役にも最適↓↓↓

外食するときのカロリーコントロール。
インスタはじめてます。 もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ ) ↓↓↓ hirahira1130 ある休日の一日のごはん(朝マック編) ●朝ごはん:エッグマックマフィン・ホットコーヒー ・カロリー:311kcal ...

私の場合、筋トレ、食事管理と合わせて取り組んだ結果・・・
〇体脂肪が落ち、体重も微減。
腹もペタンコになり、スキニーなどのパンツが
すっきり穿けるようになりました!
筋肉も程よくついてきて身体に締まりが出ました。
(まったく、ムキムキになるとかの心配はありません。私の場合)
〇肌ツヤが良くなりました(たぶん。)
化粧乗りもいい気がします。

最近の食事管理で気をつけているポイント
最近は体重増加に悩んでおりましたが、少しずつ体重も減ってきて安定してきたかな?!っと感じています。 体重増加していたので気をつけたコト 【1年間の変化】 ※1年間で体重体脂肪の変動をみると全体の変化がよくわかり、じわじ...

私はガチで買うので↑は96本セットですが、
お試しセットもあります↓
まあ、でも本当最初に試すなら、
スーパーかコンビニで買うのがいいと思います。



その他
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    驚きましたよー、結構被りました!
    アーモンドは大体常備(最初食べ過ぎてたので今年は少なめ)、
    ファルケランは週5日(今年は私も白よく履きます)、紅はるかの干し芋にはまり、
    プロテインはザバスだけ飲めるものだった…

    って感じです
    コーヒーは物は違うけどめちゃくちゃ飲んでます
    大好きでやめられない(~_~;)
    量をなんとか減らしてるところですが
    寒くなってきてコーヒーが美味しいの…(  ̄▽ ̄)

    アナトミカのモックネック、実はずっと欲しいなーと思ってました
    色で迷いすぎてしばらく忘れる、を繰り返してます
    ユニクロも持ってて、何かの下に着るときなんかは充分なんですが、
    一枚で着てみるとやっぱり形がなー
    と思ってます
    ずいぶん持つようですので買ってみようかな!(^-^)/

    広島もやっと寒くなってきましたよ
    そろそろプレセールや、VIPセールがありますね(^ー^)
    来週あたり元気だったら参戦してきます!
    まだ何買うか決めてないので今週末は悩むぞー♪

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      かぶりましたかー(ΦωΦ)フフフ…
      やっぱりファルケランはいいですよね~
      わたしもここ最近はフル活用ですよ。
      じょうぶで長持ちしますしね。

      ザバスのミルクプロテインも愛飲してます。
      ここ最近筋トレ後は必ず飲んでいるので筋肉付いてきました!!
      やっぱりプロテインっていいんだぁ~って身をもって体験しました!!

      珈琲も我が家はめちゃくちゃ飲みます。
      冬は朝ご飯の後のホットコーヒー最高です。
      朝の最高の癒しです

      アナトミカのモックネックもおすすめですよ
      ただサイズ的に女性はXSしかなく、サイズ感は大き目です(´;ω;`)ウゥゥ
      でも使いやすいんですよ~

      寒くなってきましたねー
      やっぱり12月だなぁ~っとしみじみ
      実はもうプレセール行ってきました
      まあまあ購入したのでもう『買ってはいけない』状態www
      まだ12月入ったばかりなのにー(´;ω;`)ウゥゥ
      悲しみに包まれながら欲しいモノが出てこないようにあまり見ないようにしています・・・(;´д`)トホホ

      • ねこまる より:

        あれっもう行かれたんですね!
        いーないーなq(^-^q)
        私は今買おうとしているのは1、2 点なので
        そのままだと「よし我慢した」なんだけど
        そういう時に限ってわーっと買っちゃう時がよくあります^_^;

        モックネック、ピタピタが苦手なので
        xsならいけそうな気がするーーー
        ありがとうございます\(^-^)/

        あ、バッグインバッグも今年の購入でした(笑)

        • hirahira1130 より:

          ねこまるさんへ

          コメントありがとうございます(゚∀゚)

          あっという間に買ってしまったので、
          ちょっと寂しいっす(T_T)
          予算というのは限りがあるのでかなひー。
          でもホンマに12月我慢して
          (いやいや、買ってるから正確には我慢ではないはず(^_^;))
          また新年はなにかにつけて欲しいもの現る!!はず?!なので
          今月は物欲を刺激しないように情報遮断気味てやっていこう
          と考えております

          モックネックは素材がコットンなので長い期間着れます
          長年着てヨレヨレ気味になったモックネックは
          ちょっとチクチクするタートルなどのインナーとして
          活躍ちうです(ΦωΦ)フフフ…

          バッグインバッグは地味ですが、かなり活躍しております。
          バッグのなかの使いやすさなど永遠のテーマなような気がします。

タイトルとURLをコピーしました