カジキマグロステーキカツ弁当など。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

カジキマグロステーキカツ弁当など・・・

2月25日月曜日は外食ランチしたのでお弁当はなし(-ω-)/
2月26日(火):豚肉のすりおろし生姜焼き弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
ヨシケイさんが用意してくれた「すりおろし生姜だれ」で味付けするだけなのでカンタン!!
でもやっぱり生姜好きとしては、、、生姜の風味足りない~。でもカンタンでラクチンなので
文句は言ってはいけない、、、

だいたい、カンタン!ラクチン!を取るか面倒でもより美味しい方を取るか、、、悩みどころである
年齢をぐいぐい重ねてきてくたびれてヨレヨレになることが多いのでカンタン!ランチン!を取ることが多くなったかなぁ?!

目玉焼きの周りがカリカリになるので、お弁当に入れる時は料理ハサミでチョキチョキしてる。
今回はやたら角刈り系www

2月27日(水):カジキマグロステーキカツ弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
ヨシケイさんはこの「カジキマグロステーキカツ」っていうのをよくやるような気がする
冷凍食品で少なめの油で揚げ焼きすればいいだけなのでうれしい。
しかも美味しい~そして魚っていうだけですごい身体にいいモノ食べているよう気になりマッス!!

このお弁当箱はふたり分、
一緒に画像を撮るのが難しいのでひとり分とふたり分、2パターン撮っている。
この日のご飯に黒米を少し入れて炊いた。

牛丼弁当など・・・

2月28日(木):牛丼弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
お肉は残念ながら少ないので、えのきと糸こんにゃくでカサマシ
だけどこのカサマシ隊の隊員「えのき」と「糸こんにゃく」が味が染みて美味しいのだぁ~
味が染みてるってなんだか幸せ~(∩´∀`)∩

3月1日(金):鶏肉のオイマヨ炒め弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
マヨネーズで炒めるんだけど、、、
意外と焦げやすいので普通の油でいいと感じた
マヨネーズを使うことでコクがでるらしい、、、
でもでも焦げると意味ないので、、、
気をつけたい( ー`дー´)キリッ



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました