オレンジポン酢の焼き漬けサーモンお弁当など。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

冷凍食品を使った弁当

2月5日(火):チキン南蛮弁当


ヨシケイさんメニューフル活用
今週はヨシケイさんのなかでもかなり調理工程の少ないメニューを注文したので、
ラクチンっす。
チキン南蛮は、
フライパンで揚げ焼きすればOKな冷凍食品を使用。
(ヨシケイさんで冷凍食品が配達される、やっほい)


週末に作った『みそ豚の五目煮』をドーンっと入れたら
かなりボリューミーなお弁当になっちゃった、、、(;’∀’)ふー

2月6日(水):豚肉とカブの韓国風煮弁当


ヨシケイさんメニューフル活用
コチュジャンを使った煮物なので韓国風~
カブ煮過ぎて、、、トロトロになってしもうた、、、
カブ原型消滅(カブの葉っぱ類は仕上げとして最後に入れたのでいい感じ~)
カブは大根と違ってたっぷり煮込むと姿かたちなくなるーーーー( ;∀;)

スポンサーリンク

市販品のハムをメインにした弁当

2月7日(木):ペッパービーフ丼弁当


ヨシケイさんメニューフル活用
ペッパービーフっていう市販品をのせただけの丼風弁当
ラクチンじゃったわいっ(ΦωΦ)フフフ…
地味だけど蒸してカットしただけのさつまいもが美味しかった
そしてきんぴらごぼうのちくわがこれまた美味しかった
(わたしは練りモノ好き)

2月8日(金):オレンジポン酢の焼き漬けサーモン弁当


ヨシケイさんメニューフル活用
オレンジポン酢なんて書くとたいそうなモンだと感じるけど、、、
ポン酢と半分オレンジ絞った果汁とオイル(油)を混ぜて、
揚げ焼きしたサーモンを漬けた!!
オレンジを使っているので酸味が柔らかくて優しい感じなので
酸っぱいのが苦手な夫は顔をしかめることなく食べておった。


ふたり分
なぜかゆでたまごの茹で具合が違う、、、
一緒に作ったゆでたまごのはず、、、半熟の方が好み。

コメント