グルテンフリー解禁の夏休みと休み明けのお弁当たち。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

夏休みのごはん

夏休み中はグルテンフリー解禁っす( ー`дー´)キリッ

外食その1
昔から頻繁に行っている『サルヴァトーレ・クオモ』でランチっす。

ピザ、(゚д゚)ウマー
このチェリートマトっていうヤツが(゚д゚)ウマー
米では作れないこの小麦の生地たまに食べると(゚д゚)ウマー


パスタ、(゚д゚)ウマー
とくにこのバジルとチーズとウィンナーのパスタが好きすぎる・・・
バジルの少しだけのハーブ感とこってりチーズと安定のウィンナー、うまいっす。
米では作れないこのデュラムセモリナ粉、たまに食べると(゚д゚)ウマー

外食その2
『いきなりステーキ』へ
いきなりステーキさんはいわゆるお盆休み期間でも平日ならランチやってた~!!嬉しいね。
お得な平日ランチをがっつり食べたよ~。

夫の注文したワイルドステーキ450g(;゚Д゚)
咀嚼が必要なステーキなので疲れた


わたしの注文した乱切りカットステーキ300g
咀嚼がそこまで必要ないけど、ちょっと脂っこいので夫のワイルドステーキと少し交換しながら食べた!!
ギコギコと肉を切る、咀嚼する、ってのを繰り返しでなんだか食べただけでこの日は疲れちゃったよ・・・暑かったしね~(;´д`)トホホ

スポンサーリンク

この週のお弁当たち

最近使い始めた使い捨て容器のお弁当箱。
割高だけどやっぱり雰囲気あって、お弁当が美味しく見える!!
夏限定のお弁当箱。浅いし蓋もしっかり閉まらないので汁気はしっかりきることがポイントっす!!

[業務用] 1段の竹製 使い捨て弁当容器竹皮容器(小) 50個入り弁当(お弁当)のテイクアウトに竹皮の弁当箱。お昼のお弁当箱に使い捨て弁当箱。男性、女性、子供にもおしゃれなお弁当パック。エコなランチボックスは激安通販の使い捨て容器メーカー松本

価格:4,860円
(2018/8/17 11:56時点)
感想(5件)


8月15日(水):肉団子弁当
水菜と千切りした紫キャベツ、にんじんごまサラダ、ぶつ切りしたきゅうり、ゆでたまごというまあまあ手抜きしたお弁当。
肉団子は市販品で湯煎するだけでOKのやつ。


8月16日(木):味付け鶏のグリル焼き弁当
おっとっと・・・よくみると前日とほとんど一緒だぜぇぇぇぇ(ΦωΦ)
鶏肉がいい感じの焼き目でうまそう~。


8月17日(金):鶏の照り焼き弁当
ちょっとサラダの内容前回とは違ってマッス。この日からヨシケイさん復活(お盆の期間ヨシケイさんお休みだったのね・・・)ヨシケイさんが加わるとすこしはバリエーション増えますなぁ~。



お弁当外食
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    ピザもパスタもめちゃくちゃ美味しそうですねー(゜ρ゜)
    ついうっかり遠くのお気に入りのイタリアンを食べに行ってしまったよ…
    読んでたら我慢できんかったー

    お弁当彩りよくていいですね(*^^*)!
    私は今週から本格的に仕事開始なので
    食事も本気で作るぜーっ
    ひらさんの色味を参考にして忙しい8月を乗りきりたいー(>.<)

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      いつもコメントありがとうございます( ˘ω˘ )

      おっ!!
      ねこまるさんも、うっかり??
      遠くの??
      イタリアンへ食べに行かれたのですねー(ΦωΦ)フフフ…
      いやん(/ω\)イヤン
      食べること好きだと行動力あるっす!!
      少々遠くても美味しいって分かっていれば安心していけますもんね!!

      夏のお弁当作りはちょっと気を使いますよね~(´;ω;`)
      この暑さでバテ気味になっちゃうし・・・
      ちょっとずつでゆるりとやっていきましょ!!

タイトルとURLをコピーしました