食欲の秋になってからの体重・体脂肪の変化

健康

残暑が厳しい名古屋は10月というのに暑い日が続いてますが、それでもやっぱり街の雰囲気や虫の音、日が短くなってきたことなど秋らしさを感じることが出来ます。
わたしとしては、食欲がでてくると特に秋の到来を感じるものです(ΦωΦ)フフフ…
果物のなかで一番好きな梨も旬は秋だし、料理にもおやつにも使えるさつまいもは箱買いするのですが、、、そのさつまいの旬も秋です。

とにかく秋は美味いもんがたくさんです。
美味いもん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!状態です。

そんなこんなでここ最近は以前に比べて食後はもう少し食べたいと感じることが多いので、食べ過ぎには気をつけたいところ。

一応、今でも一日の摂取カロリー1800kcal内でおさめているつもりなのですが、、、、
友人とランチしたり外食の機会が多く、正確なカロリー計上が難しいことが多々あったので食べ過ぎではないのか?!っとちょっと心配してました。

毎日体重計で測定していたので、最近の体重・体脂肪変化をグラフにして見ました!!

スポンサーリンク

最近の体重・体脂肪の変化

ぎゃあぁぁぁぁ~ヽ(`Д´)ノ~ぎゃあぁぁぁぁ
体重増えてます・・・・

ただ体重は7月ぐらいから増えてますが、体脂肪は減っています。
これは筋肉がついてきていると言えるので、イイコトなのです。
ただ体重増加がかなり右肩上がりなのでちょっとビビってます
大丈夫かなぁ?!(´;ω;`)ウゥゥ

筋トレ・食事管理を始めてから体脂肪率は減少傾向なのでホントに嬉しいです。
食事管理がホントに大切なので
食欲の秋で美味いモノ食べたいモノたくさんの秋ですが、
しっかり食事管理しつつ、しっかり食欲の秋を楽しみたいです。

そして寒くなる冬は活動量も減ってくるので、これからの季節が一番気を引き締めていかなければいけないのではないかと考えてます。

年末ぐらいには、また体脂肪率が減少傾向のグラフを出せるように頑張りたいです( ー`дー´)キリッ

過去の体重・体脂肪の変化などについて

治療中の体重変動とこの週のお弁当たち。
インスタはじめてます。 もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ ) ↓↓↓ hirahira1130 治療中の体重変動 青色ライン:体重 黄色ライン:体脂肪率 ちなみに赤色ライン:目標体重 2017年7月入院し手術。...
食事管理してからの体重・体脂肪率変化。
インスタはじめてます。 もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ ) ↓↓↓ hirahira1130 体重・体脂肪率変化 ●わたしの体重・体脂肪率変化 ・2月下旬からスポーツジムで週3の運動 ・3月中旬からしっかりと食事管...
食事管理・筋トレはじめて半年の体重・体脂肪率変化について
食事管理・筋トレはじめて半年の変化 【期間:半年】 (2019.3~2019.8) ●黄:体脂肪率 ●青:体重 ※体脂肪率は減少傾向 ※体重はやや平行線気味 【期間:1年】 201...



健康
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました