2020年新年の抱負

健康

2020年の抱負

●筋トレの継続
●食事の管理(たまの食べ過ぎユルシテ)
●リビングのテーブルに書類を置きっぱなしにしない

スポンサーリンク

●筋トレの継続

2019年2月から通い始めたフィットネスジム通い
なんとかフィットネスジム通い、続きました
ヤッタネ。
(週3~4で筋トレのみしてました、そして今でもそうしてます)
わたしにとっては得意ではない筋トレを続けてこれたのは、
2つの結果が出たからだと思われます

・その1
筋トレを始めて約この一年で体脂肪率が5%減少しました
今まで全く筋トレをしてなかったのでちょっとした初回ボーナスポイント的なヤツで
5%減少という分かりやすい結果が出たのだと思われますが、
それでもやっぱり、、、、
うれしーーーーーーーーー( ;∀;)
です。
・その2
筋肉がついたことで身体全体が引き締まりました
ウエスト周辺が少しスッキリしたような気がします
2020年は分かりやすい結果が出にくい年になると考えられるので、
結果が出にくくても今年2020年は筋トレの継続を目標に頑張りたいです

●食事の管理(たまの食べ過ぎユルシテ)

筋トレなどの運動を頑張っても食事で食べ過ぎてしまっては元も子もないので
食事管理はしっかりこれからも続けたいと考えてます
でもたまには好きなモノを思いっきり食べたくなるので、たまの食べ過ぎユルシテっということで。

食事管理できている良い例とたまの食べ過ぎユルシテの悪い例はこんな感じです

良い例

適量のワンプレート。

お魚中心。

適量のお肉。

お鍋。

悪い例

数ヵ月に1回・・・・・いやっ、最悪1ヵ月に1回ユルシテ。

ロイホで豪遊。ひゃっほーい。

日替わりランチに・・・(ただし、ごはんはグリーンサラダに変更)

コスモドリア。

季節のパフェ。

ステーキで豪遊。

あかんのは、デカいやつね。適量なら問題なし。

スイーツ!

ピエールマルコリーニのチョコレートパフェ。

●リビングのテーブルにモノを置きっぱなしにしない

夫が家で仕事をするようになってから、まあまあの書類などのモノが増えました
リビングのテーブルに仕事の書類などが置きっぱなしなのは、
仕事だからしょうがないことだと思っていたのですが、、、、、
いやはや、、、全く片付かない、、、
年末に来客の予定があったので急きょ片付けたのですがこれまた大変でした( ;∀;)
そしてモノを置いていないテーブルは大変きれいで気分が爽快になりました。
一度モノを置いてしまうとあっという間にテーブルはモノで溢れるので、
テーブルにモノを置きっぱなしにしないということを今年2020年の抱負にしました



健康
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました