筋トレ、はじめました。

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

わたくし、筋トレはじめました( ー`дー´)キリッ

ここ最近、スポーツジムへ通い始めました。
スポーツジムへ行くぞー!!ヽ(`Д´)ノうおぉぉぉぉ
っと思ったきっかけは下記の3つ・・・・
【きっかけその1.】年齢40代突入して少しの油断であっという間に太るので、運動が必要と感じた
【きっかけその2.】夫がスポーツジムへ通うようになってみるみる体型がかわっていくのみて、すごいと感じた
【きっかけその3.】筋肉をつけることが大切だと痛感した

きっかけその1について・・・若い頃と全く違ってそんなに食べてないわりには太る、、、昔これぐらい食べても太らなかったのに、、、っということが多くなっていった!!
年齢を重ねていくと多少は食欲や食の嗜好が健康的になりがちだが、それ以上に代謝が落ち活動量が減り、消費されなくなっていることを痛感( ゚д゚)ハッ!

きっかけその2について・・・夫は数年前ぽっちゃりだった(いわゆるメタボ)おなかまわりはぷにぷに~触ると気持ちよいぐらいだった。それが今では筋肉で硬いのだー。正しいやり方でちゃんと筋トレやれば、それだけ結果は出るのだと目の当たりにした( ゚д゚)ハッ!

きっかけその3について・・・乳がん治療中抗がん剤の影響で体重みるみる減っていったが体脂肪率まったく減らず(←当たり前)
治療前ラクに上り下りしていた階段が、治療後階段上るだけで息があがり足が疲労・・・筋力が落ちていると痛感。( ゚д゚)ハッ!

治療中体重変動について詳しくはコチラ
↓↓↓

治療中の体重変動とこの週のお弁当たち。 | 冷えとりなるままに。

治療中の体重変動 青色ライン:体重 黄色ライン:体脂肪率 ちなみに赤色ライン:目標体重

スポーツジム行く時、こんな感じ~。

スポーツジムでやっていること

●筋トレ
●歩く

筋トレについて
スポーツジムによくある筋トレマシンで筋トレしてマッス( ー`дー´)キリッ
夫監修のもと、人間の筋肉で一番大きな大腿四頭筋を鍛える筋トレを中心に!!
例えば、、、
・レッグプレス
・レッグカール
など
筋力なくて、、、かなり軽い負荷からスタートしている。それでも全然できない( ;∀;)
まだまだ全く慣れず試行錯誤中、、、、

筋トレマシンを使えば(正しいやり方で)その部位に筋肉はついていくはずなので頑張りたい。

【夫の追記】
筋肉をつけることで代謝が上がるので、
長期的には有酸素運動より筋トレが圧倒的におススメ。
簡単にめきめき筋肉がつくことはほぼありません。
ボディビルでも目指さない限り。
自分も身体が引き締まりました。
体脂肪率は20%超えから今、13-14%くらい。
有酸素運動は目的を限定するのがおススメ。
・運動習慣がない方も始めやすい
・とりあえず、体重を落とすには効果が出るのが速い
※やりすぎは筋肉まで落ちてリバウンドの元のため注意

歩くことについて
トレッドミルで歩いている
トレッドミルとは、屋内でランニングやウォーキングを行うための健康器具
日によって違うのだけど、1.5キロ~3キロぐらい早歩きぐらいの速度で歩いている
日常の活動でも歩くので、一日の合計1万歩、歩くのが今現在の目標!!
ジムに入ってよかったのは、天候気にせず歩けること。
春夏になってくると紫外線が気になる季節。
天候など気にせずに、しっかり活動できるのが(・∀・)イイネ!!
特に土日は筋トレよりトレッドミルは人気~。
筋トレはホント男性ばっかり(たまに女性もいる)
ムキムキの筋肉の方もいマッス(´゚д゚`)わぉ

我が家の愛読書


ドーン(/・ω・)/
なんじゃこりゃー(/・ω・)/
見た目が濃いけどオモシロイ、漫画で非常に読みやすい。
筋トレ本でもあるけど自己啓発本でもある。

モチベーションが下がりそうな時に夫は読んでいる(ΦωΦ)フフフ…

【夫の追記】
原作のTestosteroneさんはツイッターでも有名。
名言、いっぱいあります(半分くらいはネタですよ、でも半分は本気)
「筋肉はこの世の99%の問題を解決する」
「女性はスクワットをすれば100%今よりモテるようになる」
「1カ月も本気で筋トレすれば『モテるため』なんてどーでもよくなる。これぞ無我の境地」
※補足:気持ちが切り替えられるので精神安定に本当におススメ
「思考は変えられなくても発言は変えられる。やれ」

筋トレ社長 [ Testosterone ]

価格:594円
(2019/3/6 13:44時点)
感想(1件)

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


二人暮らしランキング
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
テキスト:物欲への入り口