牛肉とほうれん草のたまご炒め弁当など。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

月・火・水のお弁当


10月22日(月):味付け鶏肉グリル焼き弁当
前日の日曜日は全く計画的に過ごさなくて、、、とりあえずあるもので作ったお弁当。
ふー(ΦωΦ)
きゅうりとにんじんとたまごあって助かったわぁ~
だいたいいつも無計画、、、
あると勝手に思い込んでいたたまごがなかったりして慌てて買い物へ行くことがほとんど。
計画的に食材を使いまわしていきたひー
まさに本日(26日)は片栗粉なくて朝からゲキチン( ;∀;)カタクリコー買い足してなかったー( ;∀;)


10月23日(火):牛肉とほうれん草のたまご炒め弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
ヨシケイさんは『たまご炒め』てのが妙に多いように思われる
卵を炒めて一度取り出し仕上げに投入するのでめんどくさいけど、たまご好きにはたまらない。
たまごってやんわりしているのでアクセントになっていいのね。


10月24日(水):豚しゃぶと白菜のはさみ蒸し弁当
お弁当には向いてないメインだったかもしれないが、、、別のお皿で汁気をしっかりきってからお弁当箱に入れたのでよかった。
これもヨシケイさんメニューフル活用なんだけど、味付けはこのねこんぶだしで。
すんごい簡単で美味しいので、冬は頻繁に作りそう~♪♪♪

ねこぶだし(ボトルタイプ)《北海道日高昆布の栄養豊富な根昆布を使用!》500ml×6本 だし/日高昆布/出汁/ねこんぶだし

価格:4,180円
(2018/10/26 10:36時点)
感想(4763件)


味強いからかけすぎ注意っす。

スポンサーリンク

木・金のお弁当


10月25日(木):白身魚のポテト衣焼き弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
冷凍で届いた『白身魚のポテト衣』を冷凍されたまま多めの油で揚げ焼きすればOKの商品なのでラクチン。じゃがいもって太りやすいからあまり積極的に食べないようにしているけど、じゃがいもって美味しいね。
美味しいじゃがいも料理たくさんたべたひー


10月26日(金):鶏肉とさつまいもの香味だれ弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
ヨシケイさんが用意してくれた『香味だれ』を焼いた鶏肉やさつまいもにかけて出来上がりの簡単なヤツ。
でも意外とさつまいもを焼くってめんどくさいけど、、、
かぼちゃやさつまいもってただフライパンで焼くだけでもわたしはかなり好き。れんこんもただ焼くだけでも美味しいわぁ

・ヨシケイさんのレシピのアドバイスで、かたいさつまいもはカットする前に1分から2分チンするとよいとのこと。
カットしやすいし火も通りやすいので(・∀・)イイ!!



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました