土曜日の朝ごはんと休日出勤弁当

土曜日の朝ごはん

平日の朝ごはんは時間に追われていることもあって、ほぼ立ち食い状態(わたしはね。)
咀嚼しながら洗いモノしたりするというなんともお行儀悪いことをしている・・・・。
朝ごはんの内容はお弁当に入れる具材たちの余ったヤツ。

そんなこんなで休日の朝ごはんはキレイに盛り付けて、優雅(?)にいただきたいという願望がある。
だから好きな食器と組み合わせて、朝ごはんらしい明るい爽やかな感じに仕上げたいのだ。

そんなこんなで今回はこんな朝ごはん。爽やかかな??
↓↓↓↓

9月8日(土):朝ごはん
ぶり漬け・サラダ丼。ぶりという時点で爽やかでない( ー`дー´)キリッ
イッタラ ティーマのブルーはホントきれい、美しい。
このきれいなブルーのおかげで朝ごはんが重厚感でてきマッス。


9月8日(土):ぶりの漬け丼にクローズアーーーーーップ(*´Д`)ハアハア
ぶりは頂きモノで冷凍モノなので流水10分で解凍できるという優れもの。あーざっす。

スポンサーリンク

休日出勤弁当


9月8日(土):豚バラこんにゃく弁当
ここ最近休日出勤増えてマッス、夫が。
休日出勤でもお昼ごはんは一緒に食べてから出勤してたけどそうも言ってはいられなくなったようで・・・
朝から出勤でございます。
金曜日のヨシケイさんのメニューがあるので急なお弁当にも対応できるぞ。
いつも金曜日のヨシケイさんは日曜日のお昼ごはんするのだけど、今回は土曜日のお弁当にスライド登板!!

豚バラは美味しいね。ある程度の脂身ばんさい。
気温の低い冬、豚肉はお弁当に不向きだけどまだこの時期は大丈夫。
気温が高い時期はお弁当が痛まないように気を使うが、具材に関しては幅が広がる。
でも気温が低い時期は逆で冷えるので具材が固まったりしやすいため具材の幅が狭くなる。
しょぼーん(´・ω・`)

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。