休日のおにぎらず朝ごはん。

昼食

休日の朝ごはん

これは土曜日の朝ごはん。
基本的に朝ごはんはいつも仕込みフル活用してるのね。

・おにぎらず(ハム、ツナ)
・茶碗蒸し(具は鶏むね肉だけ)
・サラダ

おにぎらずは朝作って、
茶碗蒸しは前日の金曜日に作っておいたものをチン、
サラダは仕込みフル活用。
仕込みはイロイロ中途半端に残るのでこうやってサラダで使い切っていくとラクチンでなかなかよい。


おにぎらずにクローズアーーーーーップ(*´Д`)ハアハア
おにぎらずって見た目かわいいし、しかもうまいから好き。
レタスとハムは王道。
もうひとつはツナ。
ツナは事前にたまねぎなどと炒めて味付けしている。(下のサラダにもトッピングあり)
さらにカレー粉とマヨネーズをまぜておにぎらずの具に!!カレー粉最強説。

茶碗蒸しはかなりゆるゆるになってしまったけど、これもまたなかなかうまかった。しかも今回は市販の白だし使ったのでかなりラクチンじゃったー。


サラダにクローズアーーーーーップ(*´Д`)ハアハア
サラダは仕込みフル活用、サッと用意出来ていい。

食事って毎日のことなので疲れずサクッと用意していきたいので、仕込みってかなり重要っす( ー`дー´)キリッ

スポンサーリンク

休日のお昼ごはん

ヨシケイさんメニューをフル活用したお昼ごはん。
金曜日に届いたヨシケイさんを休日のお昼ごはんとして使用~♪♪


メインは・・・
●豚肉の塩すきやき風煮
豆腐をぶよぶよになるまで煮るのが好み。見た目悪いけどねー。


まだ暑いけど・・・
あと数か月も経てば・・・あったかい汁物が恋しくなるんだろうなぁ~(‘ω’)ノ



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました