丼モノ多いこの週のお弁当。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

月・火・水のお弁当


10月15日(月):牛そぼろ丼弁当
前日の日曜日にハンバーグを作る予定で解凍していた牛ミンチ。
でもハンバーグを作るのがめっちゃめんどくさくなって・・・急きょ照り焼き味に漬けておいた鶏肉を解凍し焼いて食べた。なので牛ミンチは安定の牛そぼろに。
こねこねしなくていいし簡単に作れるのでおススメ。
ご飯の上にのせれば立派なメインっす( ー`дー´)キリッ
でももう冷凍の牛ミンチなくなっちゃったから、、、さびしー。


10月16日(火):きのこ牛丼弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
おっと、、、連日の丼モノ。
きのこでヘルシー感だしているけど、きのこでかさまし説もあるある。
きのこ、美味しいから(・∀・)イイ!!けどね。
やっぱりわたしはスクランブルエッグよりも目玉焼きのほうが好きだぁぁぁぁ。


10月17日(水):ミルフィーユチーズとんかつ弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
油で揚げるだけの状態でやってきたミルフィーユチーズとんかつ。
相変わらず平日限定のグルテンフリー生活続けてるつもりですが・・・食べちゃった。
断面みせるように盛り付けるととろけるチーズの感じが見えて(・∀・)イイネ!!
曲げわっぱとの相性もよい。

スポンサーリンク

木・金のお弁当


10月18日(木):卵入り中華丼弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
小えびと豚肉入ってる。肉だけではなくてえびも入っているとうまみ成分倍増した感じ。
白菜などをしっかり火を通しちゃって全体的に茶色感漂っているけど、、、
この茶色感が安定のうまさ(*´з`)
映えない茶色感だけど身体欲する茶色感!!


10月19日(金):鶏肉と大根のうま煮弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
大根の煮物は独特なかほりがするけど、やっぱり(゚д゚)ウマー。
しっかり味がしみた大根は(゚д゚)ウマー
ヨシケイさんが用意してくれる肉の量は我が家にとっては少なすぎるので、肉の在庫があれば足して作ってマッス。



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました