大型連休中のメシたち。

昼食

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

大型連休は出かけることが多く外食が多かった~!!
ラクじゃったぞぉぉぉー。ありがたや。

大型連休中に食べたおやつ

夫婦そろって大好きなケーキ屋さんへ行って・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一年ぶりの訪問。
今回はわたしの両親も一緒に。人数多いといろんなケーキ見ることと少しの味見出来るからイイね。
(好きなケーキが固定されているからなかなか違うケーキをチャレンジするということがなくなってくる・・・)


これは夫の超お気に入りのケーキ:いわゆるショートケーキ(大盛)安定のうまさ。

(左)フォンダンショコラ:雨が降ってやや気温が低い日だったのであったかいケーキが妙に美味しかった
(右)クレームブリュレ:これが今回のケーキの中で衝撃だった・・・(゚д゚)ウマー

【キャンペーン実施中】栄養士の献立をあなたの食卓に!食材宅配のヨシケイ

スポンサーリンク

大型連休のメシたち

にく、じゅ~じゅ~。

『いきなりステーキ』
・(左)咀嚼がめっちゃ必要なステーキ・・・夫が食べた
・(右)咀嚼がそこまで必要ないステーキ・・・わたしが食べた
夫がお気に入りの『いきなりステーキ』へ。平日でランチがあったのでランチを注文。左は450gの肉、右は300gの肉щ(゚Д゚щ)カモーン。この日はガンガン咀嚼したかったのでちょこちょこわたしの肉と夫の肉を交換して食べたー。年齢重ねていくと赤身を好む。


久しぶりに蕎麦屋さんへ。
いつも丼ものご飯は大盛(無料)、ざるそばも大盛(有料)にする
蕎麦湯もめちゃ好きで、ほとんど飲み干す。いつもおなかがちゃぽちゃぽになる。

・朝ご飯
仕込みやっつけ隊な朝ご飯。とりあえず『目玉焼き』のせておけば、まあまあな感じに仕上がると勝手に思っている
炊き立てごはんをおにぎりにするのがホントに贅沢だとおもふ。ちょっと塩気のあるおむすび、(゚д゚)ウマー。

・(左)ヨシケイメニューフル活用なお昼ご飯:メインは鶏肉とブロッコリーのたまご炒め
・(右)こんにゃくみたいに見えるのは、サイコロステーキだよーん。それにしてもこんにゃくにみえるw撮り方が悪い!!メインは鶏しそパスタ。

サイコロステーキはコチラ
↓↓↓

ナチュラルビーフ100%!オーシャンビーフ角切りステーキ500g!したたる肉汁!弾ける旨味!【冷凍のみ】【D 0】成長促進ホルモン剤などを一切使用しないナチュラルビーフです!

価格:1,598円
(2018/5/6 16:49時点)
感想(189件)





昼食外食家ご飯おやつ
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    この休み、私も食べまくりましたよ…
    ケーキ、ブリュレとショートケーキは済みです(^∇^)
    このショートケーキ、めっちゃ食べてみたい(;´д`)

    我が家は肉ブームが2年ぐらい続いてて、
    脂身が苦手になってきたので
    赤身が大好きになりましたよー♪
    2週間前に島根までステーキ食べに行きましたが、
    もうすでにまた行きたくなってる…(^-^;

    と、いうことで私はヨガ、ヨガ、ヨガ、ヨガ…

    といきたいですが、全く間に合いそうにないので(健康診断)、エクササイズに切り替えようと思います

    うーん、マジで食欲に逆らうことをしなくなったのは困りものです

    あ、今週は山下達郎のCDを聴くことにしました>^_^<

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      いつもコメントありがとうございます( ˘ω˘ )

      ほんとねー・・・連休なんだかんだとちゃっかり食べてしまいましたよ~!!
      わたしの両親が来たってのもなかなかよい口実でした・・・
      やっぱりねーお休みとなるとやっぱり美味しいモノ食べたいですもん。
      夫婦でゆっくりできるのもお休みの時ぐらいしかないですし。
      あー連休楽しかったぁ。

      おっ。
      ねこまるさんもここ2年ぐらいは肉ブームですか(/・ω・)/
      赤身いいですよねー。咀嚼必須ですが咀嚼であごがシャープになってくれればなおよしなんですが。
      島根に有名なステーキ店あるんですねードライブがてらいいですねー。

      ヨガ、DVDで・・・ってのはなんだか改まってすると、気合がいりハードルが高いのでまずはわたしは柔軟からはじめてます。
      昔は簡単に出来た柔軟も今ではガチガチ・・・反省です。
      やっぱり日々のケアが大事だと痛感です。
      ちょっと腰痛もでてきたし、やっぱり身体かたいより柔らかい方がなにかといいに決まってますねー(´;ω;`)ウゥゥ

      やっぱり山下たっちゃん最高っす。
      あの才能はすごい!!この年齢になって聴く方が身体にしみるような気がします。

タイトルとURLをコピーしました