きゅうりの塩漬けの作り方。

仕込みレシピ

●きゅうりの塩漬け

<材料>
・きゅうり 2本
・塩 小さじ1/2前後

材料、以上~。シンプル~(ΦωΦ)

IMG_7523

1.ピーラーできゅうりの皮をところどころ剥いて、ヘタの部分を切る。
2.まな板の上に置いて塩をふり、上から手で押さえ転がし板づりをする。
ゴリゴリ~(´っ・ω・)っ

IMG_7524
3.保存する容器に入る大きさにカットして出来上がり~!!

・とても簡単ですが、これがあるだけでサラダが少しは豪華に見えたりします。

・使用する塩で塩加減変わってくるので、味見しながら塩を拭き取ったりまたは洗ってから盛り付けることをおススメします。

・一日経ってくると水分が出てくるので捨ててください。

スポンサーリンク

●きゅうりの塩漬けはこんな風に使ってます!!

●お弁当にはこんな風に使ってます。
IMG_7399
・乱切りにして『ゆかり』とあわせると梅味でこれまた美味しい~。
記事はコチラ。↓↓↓

サロペット冷えとりコーデと炊き込みご飯弁当。
おはようございま~す。 最近ここ名古屋は寝ている間に土砂降りの雨が降ること多いので、念のため窓を閉めて寝るけど・・・。 暑いね~。 一か八か窓あけるか?? この前窓開けていたらすんごい雨の音で目が覚めて・・・。 窓の周...

IMG_7643
・ただ乱切りにしただけ~♪♪
記事はコチラ。↓↓↓

YAB・YUM冷えとりコーデと鶏カリカリ焼き弁当。
おはようございま~す。 今日は涼しい~。 曇りですが、空気は澄んでます。そして遠く向こう側にくろーい雲があるのですが・・・。 また豪雨なのか心配になっちゃいますが、過ごしやすいの朝なのでありがたいです!! 本日の冷えとりコーデ。...

IMG_7171
・サラダ巻には縦にカットしてサラダ巻の一員として使用してます。
記事はコチラ。↓↓↓

ジャケットスカーフ冷えとりコーデとサラダ巻弁当。
おはようございます。 おっと・・・。意外と晴れです。 パリッと晴天まではいかないでしょうけど、どんより曇り空よりはやはりいいものです!! さてさて、本日も穏やかに過ごせますように~。 本日の冷えとりコーデ。 仕事でこんな格...

●おうちごはんにはこんな風に使ってます。
IMG_7203
おうちごはんではこんな感じでザックリ乱切りしてサラダに入れてます。ドレッシングかけるのでホントそのままで~。(塩気が強くなった時はペーパーで拭いてから乱切りしてます。)
記事はコチラ。↓↓↓

ヤブヤム ボタンたくさんブラウスとたっぷりチーズトーストランチ。
おはようございます。 困ったことに1年前に修理に出したワタクシのノートPCがまた故障・・・・。 うーーーーちょっとこのノートPC問題アリアリで激おこなんです。 今、夫のノートPC借りてマッス。 PCがないとなんにもできないの...



仕込みレシピ
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました