ケンタッキー創業記念パックは糖質制限の味方!?

外食

ケンタッキー創業記念パック


ケンタッキーフライドチキン(KFC)で今、
期間限定、創業記念パックを発売中です。
※2019年7月4日まで
我が家でも食べてきたのでお知らせします。
カーネルおじさんのおしぼり、カワ(・∀・)イイ!!

スポンサーリンク

オリジナルチキンのみ!低糖質


¥1,000パックと¥1,500パックの2種類あるのですが、
糖質制限を考えるなら、
『¥1,000パック』一択だと思います!

オリジナルチキン5本という、潔さっぷり。
通常価格、¥1,230が¥1,000で楽しめます。

何より、サイドメニューがついてこないのが、
糖質制限にピッタリなのです。

ポテトとかビスケットとかね。
好きな方はOKだと思うのですが、
私たちは他の物をちょい足ししたい派なので・・・

ここでオリジナルチキン(1本あたり)の栄養成分を見ておきます。

カロリーたんぱく質脂質炭水化物塩分
オリジナルチキン237Kcal18.3g14.7g7.9g1.7g

1本あたり、237KCalって知ってました?
しかも揚げ物なのに、脂質よりたんぱく質の割合が高く、
女性なら1本、男性でも2本で1食当たりのたんぱく質がキッチリ摂れます。

さすがに5本を一人で食べるのは厳しいですが、
2~3名でのシェアにはもってこいです。

食事バランスを整える、ちょい足し

我が家は糖質制限を「がっつり」とはやっていないので、
ここに低GIのさつまいもで糖質を補いました。

外で食べたのでさつまいものみですが、
お持ち帰りなら、サラダでビタミンB2、ビタミンB6を補うと
脂質、糖質代謝を促進していいと思います。

夫:オリジナルチキン3本+さつまいも約200KCal(150gくらい)

カロリーたんぱく質脂質炭水化物塩分
オリジナルチキン

+さつまいも

911Kcal56.8g44.5g66.6g5.1g

私:オリジナルチキン2本+さつまいも約100KCal(75gくらい)

カロリーたんぱく質脂質炭水化物塩分
オリジナルチキン

+さつまいも

574Kcal37.4g29.6g37.4g3.4g

さすがに夫は1食にしてはやや摂り過ぎ、ですが、
私はいい感じのバランスだと思います。
塩分だけは多いので他の食事で調整しました。

販売期間にまだ余裕があるので、
期間中にもう1回リピ予定です。



外食
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました