シンプルなモノトーンコーデで揃えてみる。

冷えとりふぁっしょん

モノトーンは基本中の基本。

この日は夫婦二人してモノトーンで揃えています。
シンプルなモノトーンコーデは基本中の基本かと思うのです。
※大仰に言っていますが、たまたま二人とも選んだだけ、というのが真相です笑

ごまかしも遊びもないので、ある意味体型のチェックにも
役立ったりしてしまいます。
特に黒は細身のシルエットが多いので、
逃げ道があまりないような気がします。

・・・・・繰り返しますが、そんな高い意識を持って、
選んだわけでなく、たまたま選んだだけですけどね!

スポンサーリンク

基本にたまに立ち返る。

私のコーデ。

Knit:UNIQLO/ユニクロ メリノウール
Pants:Pal’las Palace/パラスパレス
Shoes:Juco./ジュコ

ニットは定番、ユニクロのメリノウール。
私自身はトレンドには逆行しているかもですが、
今年はカシミヤのもふもふさより、メリノのすっきりさがお気に入りです。

パンツはパラスパレス。
以前にも書いたかもですが、
一時期、実家で眠っておりましたが、
一回りしてここ近年でまた我が家に戻ってまいりました。

靴もジュコさんの中では一番シンプルな黒を選択。

夫のコーデ。

Jacket:ANATOMICA SAVOYARD/アナトミカ サヴォヤード
Pants:NudieJeans TiltedTor/ヌーディージーンズ ティルティッドトール
Shoes:Trippen Nomad/トリッペン ノマド

夫のジャケットはアナトミカのサヴォヤード。
フランスはサヴォア地方の商人のワークウェアがルーツとのことですが、
まず目につくのが上品さ。
ウエストは絞りながらも、ラインが綺麗に見えます。
まあ、夫は正直、あまり綺麗・・・には見えませんが笑

あと、夫の上記写真では見えませんが、
ノーカラーなんですよね。
女性でも素敵に着こなしているアナトミカ札幌のblogでご覧ください。

SAVOYARDE | ANATOMICA SAPPORO アナトミカ札幌

いろんな素材で長ーく販売されていますが、
夫が着ているのはENGLISH MOLESKINです。
着こむにしたがって、だいぶこなれて柔らかくなってきました。

パンツはヌーディー、靴はトリッペンでIラインっぽくしたようです。
夫も
「サヴォヤードを着るためには太れん・・・」
と言っております。
ただでさえ、購入した時より大胸筋がついたので、
ややボタンが締まりにくくなっております笑



冷えとりふぁっしょん
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました