【楽天購入品】ザバス ミルクプロテイン for Womanは私にはちょうど良かった。

おやつ

確かに女性にちょうどよい。

先日の楽天マラソンで購入した、
「ザバス ミルクプロテイン for Woman」
をなにげに重宝しているので改めてご紹介したいと思います。

これまでの「ザバス ミルクプロテイン」(for Womanじゃないやつ)に加え
2020年4月に発売されました。

(ザバス)ミルクプロテイン|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.
明治|(ザバス)ミルクプロテインで理想のカラダへ カラダづくりや体型維持のために、スポーツドリンク感覚でミルクプロテインを手軽に摂取できます!

何が「for Woman」かというと・・・・・
・ミルクプロテイン12.5g配合(これまでのfor Womanじゃないやつは15g配合)
⇒女性の必要量を鑑みた結果かと。カロリーもその分カット。
・ビタミンB群と鉄分配合(ストロベリー風味のみ)
⇒よく女性向けと言われるときには鉄分配合されますね
・身体引き締めに効果があると言われるソイプロテイン配合(ミルクティー風味のみ)
⇒ソイプロテインは要は大豆由来のたんぱく質です
こんなところかと思います。

ビタミンB6配合も謳われていますが、これは従来のfor Womanじゃないやつも
同様にビタミンB6配合なので外します。

パッケージも気持ち柔らかい雰囲気に(?)

味の方もストロベリー風味は気持ちフルーティなので
運動後にも飲みやすい(・・・・・と公式サイトでも謳われています笑)ですし、
ミルクティー風味も紅茶は入ってませんが、香料使われているので、
紅茶の雰囲気は感じます。
どちらもあまりプロテイン感を主張してはきません。
まあ、甘さは人工甘味料(アセスルファムK、スクラロース)なので、
作られた甘さではあります。

私はミルクティー風味の方が雰囲気は好き。

スポンサーリンク

栄養素。

いずれも200mlというコンパクトサイズ。

ミルクティー風味

カロリー  :75kcal
たんぱく質 :12.5g
脂質   : 0g
炭水化物 : 6.3g
食塩相当量:0.28g

このほか、カルシウム、ビタミンB6が少し入っています。

カロリー  :77kcal
たんぱく質 :12.5g
脂質   : 0g
炭水化物 : 6.7g
食塩相当量:0.17g

このほか、鉄、カルシウム、ビタミンB6、B12、葉酸が
少し入ってます。
ほぼミルクティー風味と変わりません。
2kcal分、炭水化物が多いだけ。

鉄分が欲しい方はこちら、といったところ。

良いところ。

程よいカロリー、たんぱく質含有量。

「for Woman」を押し出してきているだけあって、
程よいカロリー、たんぱく質含有量に従来品から改良してきています。
※ただし、ガチのアスリート除く。

少し運動を取り入れている一般ピープルの女性には
ちょうどよいのではないでしょうか。

これは事前の予想通り。
使い勝手が良いので、1日2本飲むという荒業も可能。
(もちろん、コストはかさみます)

常温保存可能で持ち運び容易。

これは従来品のよいところをそのまま引き継ぎ。

200mlというサイズ感もあいまって、持ち運びやすいです。
さすがに夏は冷やしたほうがより美味しいと思いますが、
これからの時期はむしろ常温で飲みたいです。

できれば改善してほしいところ。

人工甘味料使用。

これは世のプロテイン商品全てに
言えることなのでコストと味と栄養素を考えると難しいでしょうね~

単純に糖類を使うとカロリーと糖質に跳ね返りますし、
天然甘味料のステビアとかラカントとか使うと、
コストがかかるのと、甘さにクセがあるようなので。

まあ、ゼロキロカロリー炭酸とかも
飲んでしまう私なので、「できれば・・・・・」くらいの気持ちです。

私の活用シーン。

運動後のたんぱく質補給。

ヨガや筋トレなど、運動後のたんぱく質補給に使っています。

特に運動後に食事が摂れないときに活用しています。

休日の朝散歩前の補完。

休日は朝に1時間くらいお散歩します。
朝ごはんもお散歩の途中で調達(テイクアウト)して
おうちにお持ち帰りで食べることが多くなったので、
それまでにお腹が空くんですよね・・・・・

なので、このミルクプロテインとバナナ1本くらいを
前もって食べてからお散歩に臨むことが多いです。

日常のおやつの一部として。

間食としてフツーに飲みます。
ナッツとかといっしょに頂くこともあります。

間食に何を選ぶかは、
その日の昼のメニューによるところが大きいですね。

平日、私は朝食はパターン化してますし、夕食は毎日ほぼ同じメニューです。
そして、昼食は宅食サービスの「ヨシケイ」さんを愛用しています。

なので昼食の栄養素を見て、「あすけん」に入れてみて、
たんぱく質が足りなければ、ミルクプロテインやプロテインバーなどで補ったり、
昼食にゆでたまごを足したリします。

なにげに脂質ゼロでたんぱく質だけを補うのは難しいので、
食事のバランスを整えるのにはミルクプロテインになります。
プロテインバーやたまごはどうしても脂質がまあまああるので。

購入方法。

まずはスーパーやドラッグストアで。ガチ勢笑はネットで。

初めて購入する場合はスーパーやドラッグストアで
お試しで買ってみることをお勧めします。
味が合わなかったら最悪なので。

だいたい、110円~120円くらいで買えるはずです。
コンビニでも売ってますが、ちょっとだけ割高になります。

そして、私のようなガチ勢はネットでまとめ買いします。
楽天マラソンなどで。

24本?(1本約116円)

それとも2つの味で48本?(1本約105円)

いやいや、72本?(1本約100円)

そして最後は96本になっちゃいました笑(1本100円未満)
※ここまでいくと、普通のプロテインを買った方がコスパがいいのでは・・・

ちなみに「ミルクの里」さんは賞味期限が3ヵ月先くらいで
これまでは送ってくれているので、比較的良心的かと思います。

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


日記・雑談(主婦)ランキング



おやつ
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました