楽天スーパーセールで欲しいモノ(2020/09)

その他

まずはいつもの定番アイテムでスタート。

2020年9月の楽天スーパーセールが始まりました~。
今回はあまりぜいたくはせず、いつもの定番アイテム+αくらいで行きたいと思ってます。
ちなみに衣料品系は今回はガマンする予定・・・・・( ;∀;)

スポンサーリンク

定番の食料品系。

まずは定番の食料品系から買い回り予定です。

いつもの辛子高菜。

おにぎりの具用です。
最近、ごはんのもち麦を大麦(丸麦)に変更しており、
雑穀感が増してこれが高菜とまたよく合う、ということで。

ナッツ。アーモンドとくるみ。

いつものアーモンド。そろそろ在庫補充。

今回はたまには味変したい、ということでくるみも購入予定です。
オメガ3脂肪酸も少し補えるはず。

サプリ。ビタミンC

ビタミンC。
この商品についてはiHerbよりお値打ち。
正直どこまで効果があるかはわかりませんが・・・・・

迷い中のオートミール。

お通じのさらなる改善のため、
お米⇒オートミールへの一部置き換えを模索中です。

特徴は
・水溶性食物繊維が豊富
あとはおまけ程度でビタミン・ミネラルがお米や小麦よりは多い。
正直、我が家では玄米やもち麦も使っているので、
まあ味変というか、気分転換的な要素が強くはあります。

お試しでスーパーで買ってみたところ、意外と美味しい。
あと、メリットはお米を炊かなくてよいこと!
洗わずに水を入れて少し煮れば食べられるので非常に便利です。
また、甘い味付け、おかゆ系の味付け、どちらもいけるので、
オートミールの大入りを買ってみようかと・・・・・

スーパーでお試しで買ったのはこれ。
無難に美味しい。そしてお通じの調子も非常によい。
ただし、お高い。

そこで、迷い中なのがこれ↓。
量が凄いのでややビビり中・・・・
これ以外にもAmazonでさらにお安い商品もあり、ますます迷い中・・・・・

ちなみにおかゆっぽくするなら、欠かせない、「ねこぶだし」
中山きんに君さんも使ってました!



その他
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ゆきえ より:

    ひらさん、こんにちは!
    やっと朝晩は涼しくなってきましたねー。
    でもまだまだ、私の住む地域も暑くて有名?なので日中はエアコン頼りです。

    ひらさん、スポーツジム再開されたんですね(^^)
    筋トレですねー!!
    私も早く鍛えたいです。
    特にお尻が。。
    痩せて筋肉も落ちて、加齢も加わり、悲惨なことになってます(-_-;)

    コロナとは長い付き合いになりそうなので(涙)
    対策を取りつつ、日常を取り戻していきたいです。

    今週がラスト抗がん剤なので、薬が抜けたらぼちぼちスクワットから始めようと思ってます!

    オートミールを主食に置き換えを検討中なんですね!
    ジェーンスーさんのラジオで先日オートミール特集をやっていました。
    もしかして流行ってたりするのでしょうか。。

    私は小学生の時、お粥のように食べたのが最後です。
    私も試してみようかな…
    まずは少量パックで。

    白髪のおじさんのパッケージのオートミールはよく見かけますよね!
    でも4.5キロとは
    お米みたいですね(*_*)

    ブログでオートミールのメニューが出てくるのを楽しみにしてます(^^)

    • hirahira1130 より:

      ゆきえさんへ
      こんにちはぁ~
      まだまだ日差しが強いと暑いですが、
      少し空気が秋っぽくなってきましたねー
      朝と晩がすずしくて過ごしやすいです。
      ここ最近は仕事帰りに必ずと言っていいほどある場所を通ると蚊に刺されるので
      蚊にとっても過ごしやすい気温になってきたのでしょうね、、、(;´д`)トホホ

      筋トレはかなりしんどいのですぐにめげそうで、、、
      継続するのが一番難しい感じてます。
      今は筋トレユーチューバーの動画観てテンション上げてます!!
      全く過去はマッチョに興味はなかったのに、今はまあまあマッチョに興味があります。
      マスクしながらの筋トレもやってみればまあまあ出来るモノです。
      人間というのは意外と適応能力があるものです。

      ゆきえさんはラスト1回の抗がん剤ということで
      ラストふぁいとです。
      なかなか体力的が落ちているので今後はちょっとずつ
      動いていけるといいですね。

      わたしは小麦アレルギーなので、基本主食はお米なのですが、、、
      やはりお米って炊くのはめんどくさいときがあって、、、
      2~3割ぐらいは麺かパンに頼っています。
      パンはなかなかやめれないのですが
      麺はできるれば避けていこうかなっと今は考え中です。
      なので麺のかわりにオートミールを考えていて、
      調理がめちゃくちゃラクなのがいいですね!!
      もともと雑穀とか好きなので抵抗が全くなく今のところ、
      美味しくいただていますよ!!

      ではでは、月曜日はお天気大荒れのようですが
      この一週間おだやかな気持ちですごしていきたいです。

      ゆきえさんにとって素敵な一週間になりますように~!!

タイトルとURLをコピーしました