YouTubeでヨガ三昧の日々。朝ヨガ、ダイエットヨガ、夜ヨガ。

ヨガ

YouTubeでヨガを楽しむ日々。ヨガDVDにはそろそろ飽きた・・・

ジムに行けないのでヨガを再開している記事は以前、書きました。

巣ごもり対応でしばらくの間、ジム⇒おうちヨガへ変更。
しばしの間、おうちヨガ復活。 新型コロナウイルスのため、ジム通いがやや肩身が狭い今日この頃です。 感染することももちろん怖いのですが、 感染することで周囲の人々に広げてしまうことも怖いですね。 確かに「避けた方がいい場所」という...

しかし、ず~~~っと、同じDVD(ブルーレイですらない・・・・・)を
使っているので、流石に飽きてきました。

そこで、YouTubeでヨガの映像を探して、
楽しむ日々です。

スポンサーリンク

おススメは「B-life」。

まあ、私がおススメするまでもなく、
B-lifeのMarikoさんは
日本一のヨガYouTuberだそうです。
元バレリーナで今は約73万人の方がチャンネル登録しています。
(下記の記事で2019/11には55万人だったのが、
コロナの影響か、さらに増えているようです)

日本一のヨガYouTuberが教える「眠れるヨガ」
仕事もプライベートも常に予定がいっぱいで、課題も心配事も多いARIA世代。寝ても疲れが取れないと感じていませんか? 夜寝る前にヨガをすると、寝つきが良くなり熟眠感も上がります。「日本一のヨガYouTuber」、B-lifeのMarikoさんと一緒にやってみましょう。

チャンネルが体系立てて作られているのと、
10分~30分くらいの長さで1つの動画ができているので、
今、使える時間に合わせて選べるので非常に良いです。

また、動画数も多くて、さらに増えて行っているので、
今のところ、まったく、飽きが来ません。

朝ヨガ。

朝、起きぬけに身体をほぐす目的で
10分前後のヨガを行っています。

フローヨガ。

『フローヨガ』とは、
「文字通り、フロー、流れるような動きの連続」を取り入れたヨガで、
パワーヨガの一種だそうで、筋トレ効果やエクササイズ効果を高めているそうです。

パワーヨガとフローヨガの違いってなんでしょうか? – パナシアブログ

「筋トレ効果」とあるように、結構、キツメ。
私も休日とか、時間があるときに、かなり気合を入れてやるメニューです。
ダイエットや代謝アップ、脂肪燃焼にも効果があると思います。

夜ヨガ。

夜、寝る前のヨガです。
ストレッチに近い、軽めのものが多く、
たぶん、副交感神経優位にして眠りやすくなっていると思います。
初心者向けがどちらかというと多いので、
夫と一緒にやっています。

また、ジムが再開したら、筋トレも続けていきたいですが、
ヨガも続けていきたいなぁ~、と思っています。



ヨガ
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました