夏のコーデのポイントに。

好きなモノ

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

今年はちょっと早いような気もするけど・・・
『夏本番』っす(;’∀’)アチー
もともと暑すぎる夏ってそんなに得意ではない。
でも夏があるから秋や冬が待ち遠しくなったりするもので、四季がある日本の恵みをせっかくなんで全身で受けとめたいわぁ。なんて・・・

靴下をビビットに。

夏って暑すぎることもあって、夏コーデは涼しさ重視の傾向になってきマッス。
(わたし名古屋在住、名古屋だからか?特有の蒸し暑さというかホンマ息苦しいのです。)
今年はパアパアできるスカートにハマる。
とにかく暑いのでパアパア急募って感じなんですが、夏コーデって重ね着なんて暑くてできないし、シンプルになって飽きやすくなりがち。
そんな時靴下をちょっとビビットな色にするとポイントになってちらっと見えるビビット色にきゅん(*´Д`)っとなったりする。
靴下はかないほうが涼しいっていう説もありますが、わたしは昔から素足が苦手なんです。足の裏から汗がすごい出るような気がして靴下にちゃんと汗を吸ってほしいんです・・・


・TRICOTE(トリコテ)・・・右の靴下は冬用。展示品の為安くなっていて購入。
左は夏用で安くなかったけど黄の蛍光色が可愛すぎて一緒に購入

目立ちすぎることないけど・・・
やや目立つ感じ(どっちやねん?!)が好き、蛍光色だけど黄色なので肌馴染みがいいのかな?!

 


・mintdesigns(ミントデザインズ)・・・キレイな青ともふもふが好き。ごめんなさい。
めっちゃ使用感ある靴下(新品の画像ないっす)
新品はもっともふもふしてましたが約1年半ぐらいお気に入りではいてるとぼちぼち限界。
リボンタイと同系色でやや青が深めでハイカットから少しだけ出る感じが好き。

 


・mintdesigns(ミントデザインズ)・・・上記の靴下が非常に気に入ったので同じようなモノが欲しくて
これを購入。もふもふがなくて残念(´;ω;`)
でも透け感があってより夏らしい靴下。これもキレイな青。

 


・MARCOMONDE(マルコモンド)・・・ラメが入った夏の靴下。
ラメがあっても派手派手しさはなくグレーっぽいので白コーデとの相性がいいように思われる。全体になじませたいときこういう靴下重宝しマッス。

 


・atelier naruse(アトリエナルセ)・・・靴下をみせたいのでこんな画像でスンマセン。
私にとっては赤靴下は難易度高いので、全身ブラックコーデなどの時に使ってマッス。

このワンピだとほとんど見えないのですが、ふとした時に見えると嬉しくなる。
スポンサーリンク

スカーフをポイントに!!

夏、サンダルはく方が多いと思う。靴下以外のなにかをポイントにしたいとき・・・
スカーフをポイントにするってのも(・∀・)イイ!!かも。
意外とスカーフって優秀で
冷房対策
日焼け対策
にもなる。
コンパクトにまとまるので
かさばらない
バッグチャームにも(・∀・)イイ!!。

Topsは同じにして、スカーフとボトムスを変えて印象を比べてみた
↓↓↓↓

そんなに変わらない??( ノД`)シクシク…
(左):いろんな色が配色されているスカーフでボトムスは黒のシルクパンツ。ゆるめのラインだけどシルクのすとんっと落ちるきれいなラインが出ていると勝手に思っている
(右):デニムはくことでカジュアル感UP、デニムと合わせスカーフもカジュアルな感じにした。
やっぱりそんなに印象変わらないかな?!靴もそれぞれのコーデで変えた方がよかったかもしれない・・・

スカーフの種類を増やすとき、印象の違うスカーフがあるとコーデの幅が広がるかな?!と勝手に考えている。



好きなモノ冷えとりふぁっしょん靴下
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    ひゃーどれもイイなーΣ(゚∀゚)
    青のもふもふ可愛いですね(´・∀・)
    ミントデザインて可愛いんですねーっ♪
    私も夏でも素足にサンダルはあまりしないかなー
    週1するかしないかです
    イエローのも、欲しい!

    スカーフ、探してるんですけどなかなか買う、まではいかないんですぅ
    汗取りと日除けでスッゴク欲しいのにぃー!

    またまた何かの縛りシリーズが出来たら楽しみにしてます ヘ(^_^)

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      いつもコメントありがとうございます( ˘ω˘ )

      青もふもふ、かわゆす(*´Д`)
      気に入りすぎて・・・はきすぎて・・・もふもふしぼむ・・・。
      そうなんです!!ミントデザインカワ(・∀・)イイ!!です。
      通販のZOZOTOWNにかなり取り扱いありますよ~。
      でも意外と若者向け?というか結構デザインこっているので服は難しいモノが多い。
      靴下はかなり斬新でも楽しめマッス( ー`дー´)キリッ
      蛍光イエローもいいっすよ~。意外と肌馴染みがいいのかな?!

      おっ(ΦωΦ)
      ねこまるさんも素足あまりしないですかーーーーー
      一緒ですね。うれひ。

      ねこまるさんのお気に入りのスカーフ見つかるといいですね!!
      気に入るとながーい間愛用できるので、焦らずゆっくり。
      ( ´∀`)bグッ!

タイトルとURLをコピーしました