エレガントなAラインが魅力。アナトミカのアルチュール。

冷えとりふぁっしょん

着ている人はエレガントでなくでもエレガントに見せてしまう笑

この日は夫婦揃って、アナトミカのアルチュール(ARTHUR)を着ています。
もともと、フランスの詩人、アルチュール・ランボー(Aruthur Rimbaud)が
着ていたオーバーコートをモチーフに作られた、アナトミカの定番品です。

特徴はなんといってもAラインです。
女性向きかと思いきや、男性が着てもサマになる、そんなアイテムです。
※ただし、ごつい男性というよりは、柔らかな感じの男性に向くと思います。
ごつい男性にはアナトミカでもドルマンが似合うと思います。

他には丸襟や斜めの3つポケットなどが特徴です。

アナトミカでは定番品なので、生地などのバリエーションを変えて、
登場しています。

“ARTHUR” | ANATOMICA SAPPORO アナトミカ札幌
スポンサーリンク

この時期なら、リネンのアルチュール。

私のコーデ。

Jacket:ANATOMICA Arthur/アナトミカ アルチュール
Shirts:ANATOMICA Mockneck/アナトミカ モックネック
Pants:ANATOMICA FRONTIER/アナトミカ フロンティア
Shoes:Juco./ジュコ

まだ、日中はそれなりに気温が上がるので、
インナーは半袖のモックネックです。
さらりと羽織れて少し暑くなれば脱いでも軽いので、
気温調整にホントに重宝します。
※丈があるのでややかさばります。

私はかれこれ5年くらい愛用している、
リネンの黒です。
モノトーンに合わせられるのをはじめ、
クセが少ないのでなんにでも合わせやすいです。
またリネンなので経年変化も楽しめます。
まださほど色落ちはしていませんが、
だいぶいい感じにくったりしてきました。

ちなみに、もう少し季節が進むと
夫のウール生地のアルチュールをシェアして着たりもします。
少し袖を折り返してコートのように着れます。

今現在、楽天マラソンで半額のものもあります。(というか、2020SSアイテム)
最近、あまりレディースものを見かけなくなったので、
なかなか店頭でないと、手に入りません。
10月とか来年以降も末永く着れることは間違いないので、
気になった方は見てみてください。
(私もほんとうは欲しい・・・・・(-_-;))

https://item.rakuten.co.jp/moonloid/551-02/

そうこうしてたら売り切れてました笑

夫のコーデ。

Jacket:ANATOMICA Arthur/アナトミカ アルチュール
Shirts:ANATOMICA Mockneck/アナトミカ モックネック
Pants:NudieJeans TiltedTor/ヌーディージーンズ ティルティッドトール
Shoes:ANATOMICA WAKOUWA/アナトミカ ワクワ

夫のアルチュールはインディゴリネンで
春夏物ではあります。
が、まだモノ悲しくない、
この時期ならばサクッと着れます。

靴のワクワの青とあいまって、
なかなか着ている本人とは違って、
爽やかに見えます。

ちなみに夫がウール生地アルチュールを着ると
こんな感じになります。

ジャケット風ですね。
あと、明るい外で見ると、生地が本当にキレイ(中身ではない)。



冷えとりふぁっしょん
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました