冷蔵庫の中はこんな感じ編。

仕込みレシピ

●冷蔵中の様子。

仕込みで充実しているところの紹介です( ✧Д✧) カッ!!
IMG_8147

カテゴリーでは『仕込みレシピ』になってますが、レシピではありません。
仕込みレシピの番外編だと思って頂ければと思います。

・コチラも仕込みレシピの番外編の記事。
↓↓↓↓

買い物から帰ってきたらやる事編。
カテゴリーには『仕込みレシピ』となっておりますが、レシピではありません。 買い物し帰宅後の行動を改めてまとめただけです。・・・|д・) ソォーッ… 1.購入した野菜は洗えるものはすべて洗う。 2.ある程度乾かしたら、ナイロ...

仕込みでは野田琺瑯を使用することが多いので、養生テープに油性マーカーで名前書いてすぐに取り出せるように保管してます。

野田琺瑯色んなサイズあると使い分けできていいですよ~。

あと生活スタイルによって頻繁に使うサイズがわかるので買い足しするときに悩まなくて済みます。

※注意:野田琺瑯本体は直接火にかけることができますが、蓋と貼った養生テープは取り外すことを忘れないように気を付けてください!!

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型 小中大3点セット【532P14Aug16】
価格:4,339円
(2016/8/15 17:03時点)
感想(80件)

パイオラン 塗装養生用テープ クリア Y09CL 50MM【楽天24】[パイオラン 養生テープ・マスキングテープ]
価格:426円
(2016/8/15 16:29時点)
感想(2件)

ゼブラ マッキー 極細 黒 3本 P-MO-120-MCBK3【楽天24】[ゼブラ 油性ペン・マーカー]
価格:388円
(2016/8/15 16:30時点)
感想(1件)

これ読んでみたい。

野田琺瑯のレシピ [ 野田善子 ]
価格:1,620円
(2016/8/15 16:58時点)
感想(9件)

スポンサーリンク

●過去の色々な仕込み。

・お正月の仕込みの様子。
↓↓↓↓

元日の挨拶とSTAMP AND DIARYウールパーカーの冷えとりコーデ。
あけましておめでとうございます。 今年も一年よろしくお願い致します。 みなさまにとってよりよい年になりますように。 いつも夜明けの画像が一緒なので本日は日が昇り始めてしばらくしてから撮ってみました。やっぱりいつもの夜明...

・季節・春の仕込み。
↓↓↓↓

すきやき風弁当とプレット シャツ冷えとりコーデ。
おはようございます。 うーーーむ。あっという間の月曜日ですが、雨です。 残念ね~。桜散らないといいけど~(; ・`д・´) 本日お弁当。 メインは『すきやき風牛煮込み』です。 昨日の仕込みを利用。 和牛が安く買ったのはいいけ...

・季節・夏の仕込み。
気温が高く、傷みやすいので作る品数も減ってきますね~。
↓↓↓↓

ひき肉と高菜の味噌煮海苔巻きとスカーフ巻き冷えとりコーデ。
おはようございます。♡(●'ω'●)♪ 朝から蝉ミンミン。 ワタクシは寝坊でグーグー。 寝苦しいこんな夏によく寝れるとはいいことなのか・・・|д゚) 最近順調だったヨガが出来なかったぜぇぇぇぇ。 本日の冷えとりコーデ 。 ...

・季節・秋の仕込み。
秋らしい仕込みをさがしたのですが・・・なかった・・・。
秋らしいとは言えませんが、葉っぱ祭り仕込みです。
夏はこんなに葉っぱ仕込んでも傷むだけですからね~( ゚Д゚)
↓↓↓↓

イッタラ ブルー祭り、トマトと牛肉のちょい辛スープとJohnstons シンプルコーデ。
おはようございます。(/・ω・)/なんと悲しいことに3連休最終日。どこにも出かけてないけど、まったり穏やかに過ごせることがホントに幸せな休日でっせ。昨日の昼食はこんな感じです。まさに『イッタラ ブルー祭り!!』でも実はお茶碗はイッタラではご...



仕込みレシピ
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました