健康志向のアイスクリーム!

スポンサーリンク

健康志向のアイスクリーム

2019年我が家は夫婦そろって健康志向になっております。

食事管理してからの体重・体脂肪率変化。 | 冷えとりなるままに。

●わたしの体重・体脂肪率変化

おやつは1回の摂取で100kcalくらいを理想としています。

食事管理中のおやつの種類と取り方。 | 冷えとりなるままに。

1回に取るおやつは約100kcalが目安

上記のようにバナナは手軽に購入できるのですごくおすすめです。
でも毎回バナナってのも飽きるし、今年もクソ暑いのでアイスクリーム食べたいです。

そこでおすすめなのが『SUNAO』のアイスクリーム
これはバニラソフトです。今、一番のお気に入り。

ちゃんとしたソフトクリームなのに、、、カロリーが80kcalなのです!!

ソスト系はこの2種類があります。

両方食べましたが、バニラソフトが好きです。
このSUNAOシリーズはイロイロ種類はあります
チョコモナカやビスケット(アイスではないヤツ)もあります。
今は食品メーカーもカロリー抑えめの商品を出してくれているので非常に助かります。

昔のわたしは『高カロリーでも美味しいから食べるんじゃぁぁぁぁ』という考え方でしたが、
やはりカロリーに気をつけて日々の食事管理していると体重・体型の変化があったので
カロリーなどの食事管理はしています。

スマホのアプリで簡単に食事管理のできるので、慣れていくと習慣になり簡単です。
最初は毎食ごはんを測るのが面倒でしたが、今では慣れました。
当たり前すぎることですが大切なのは、
自分の適正なカロリーを知って食事管理する
ということです。

栄養成分表


エネルギー80kcal
たんぱく質2.4g
脂質3.4g
炭水化物21.3g(糖質9.6g、食物繊維11.7g)
食塩相当量0.1g
意外とたんぱく質あるのでビックリです(;゚Д゚)

SUNAOシリーズのモナカもカップのアイスも美味しいですが、これは見た目もなんだかちょっと豪華で好きなんです。

食事管理して筋トレすれば、最強なのかも??!!と最近思うのです。
でもやっぱり筋トレは苦手です。そんなわたしが続けられているのは夫のおかげ。
ひとりだと絶対さぼっちゃうのですが、夫が行くのでとりあえずわたしもスポーツジムへ行きます。
行ってしまえばそれなりに筋トレやるので、「はぁ~身体だる~」っと言いながらスポーツジムへ。
この暑い夏にスポーツジムはめっちゃ涼しい~(←当たりまえ)
そしてガチ中のガチのマッチョな筋肉の人がうなり声を上げながら筋トレをやっている姿をみて、
わたしの筋トレは大したことないやーっと思いまた頑張ろうと思うのです。
(ΦωΦ)フフフ…

筋トレ、はじめました。 | 冷えとりなるままに。

スポーツジムへ通い始めました。 スポーツジムへ行くぞー!!ヽ(`Д´)ノうおぉぉぉぉ

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


二人暮らしランキング
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。