ラクチンなお弁当たち。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

火・水のお弁当

※11月12日(月)は定期検診の日。今回の検診は血液検査と主治医の触診のみでラクだった。
ラクなんだけど、、、
病院へ行くとなんだかんだで午前中はつぶれる(ΦωΦ)
ということで月曜日は外食だった。
(検査結果は問題なし、ありがとうございます。)


11月13日(火):からあげ弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
からあげはな、なんと、、、
レンジでチンするやつだった。うひょ。
ラクチンだったわぁー。たまにこういうのあると助かりマッス( ー`дー´)キリッ


11月14日(水):豚肉のおろしソース弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
豚肉炒めて野菜炒めて、ヨシケイさんが用意してくれたおろしソースを入れて炒めれば出来上がり~♪♪
豚肉はいつも料理用はさみでカットするのでまな板汚れないからいいよー。
だいたいお肉は料理用はさみで切ってマッス( ー`дー´)キリッ

いつものふたり分♪♪
夫が家で仕事しているのでお昼ごはんは作ったほうがいいのだけど、何度も何度もキッチンに立つのが億劫になりお昼ごはんはお弁当にしている。

スポンサーリンク

木・金のお弁当


11月15日(木):さけのチーズピカタ弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
この日は紅葉狩りへ。これはふたり分。
外でしかも自然豊かな場所で川が流れる音やところどころ赤くなった紅葉をみながらのお弁当は美味しかった~!!
お弁当自体はいつもと同じ感じだけど、、、
食べることだけではなくて、五感で感じながら食事するのは(・∀・)イイネ!!
たまにはどこかお弁当持って出かけて外で食べるのもいいかもっと思ったのだった。


11月16日(金):デミグラスソースハンバーグ弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
夫弁のみ。
わたしは友達とランチへ~(ΦωΦ)フフフ…
今週のヨシケイさんは『お手軽』が売りなコースを頼んでいるので、、、
このハンバーグは湯煎でOKのやつ。
心を込めて湯煎したのね( ー`дー´)キリッ
毎週毎週この『お手軽』なコースにすると味飽きちゃうけど、たまにはいい。
ラクする週、ちょっとだけこったことする週と色々あるとのんびりやっていけるような気になるのだー。



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました