好きすぎるBIGMACの古着オーバーオール。

冷えとりふぁっしょん

古着屋さんのセールで購入いたしました。

新たなオーバーオール(古着だけど)でございます。

この夏の古着屋さんでのセールで購入いたしました。
細めのストライプでワーク感と爽やかさが同居しているのがポイントかと思います。

相当、デカイのでもともとメンズだと思うのですが、
裾は切りつつ、折って、
肩をキュンキュンに上に上げて着ています笑

おかげさまでかなりのフィット感で、
別のメリットも!
わたくし、なで肩なので、オーバーオールを着ると、
必ず、肩がずれておちてくる、ということに煩わされてきたのですが、
キュンキュンに上に上げることで、ずれる余地がないフィット感に!
これで安心です。
(・・・・・いや、それってオーバーオールとして正しいの?という心のつぶやきは押し殺しました笑)

スポンサーリンク

BIGMACのオーバーオール。

私のコーデ。

Overall:BIGMAC/ビッグマック
Shirts:UNIQLO U/ユニクロユー クルーネックT
Shoes:Converse/コンバース

「ビッグマック」はマクドナルドではございません。

正直、私も知らなかったのですが、
1920年代にアメリカのデパートが手掛けるストアブランドとして
誕生したようです。

新しく生まれ変わったビッグマックと4つのセレクトショップ。 | FEATURE | HOUYHNHNM(フイナム)
1920年代にアメリカのデパートメントストアが手掛けるストアブランドとして誕生した〈ビッグマック(BIG MAC)〉。当時、優れた機能性を有する品質の良いプロダクトを生産し、労働者から多くの支持を得ました。現在は、その長い歴史のなかで蓄積されたデザインアーカイブを基に、シルエットや素材にアレンジを加えたプロダクトを20...

ヴィンテージも多いらしく、タグで年代を判別するらしいです。

BIGMAC(ビッグマック)のタグで見る年代の見分け方 | ヴィンテージの知識をまとめて伝えるブログ

私のはたぶん、70年代くらいかなー、と思われます。

気に入ると、すぐにヘビロテするのが私のクセで
平日に休日に幅広く活躍すると思われます。
※私の職場は服装、髪型など自由なので、オーバーオールでも楽勝です。

夫のコーデ。

Polo:Braggin’ Dragon/ブラギンドラゴン
Pants:Resoulte710/リゾルト710
Shoes:Tricker’s Bourton/トリッカーズ バートン

夫は先日のブラギンドラゴンのオレンジポロを
デニムに合わせて着ております。

ちょい見せではありますが、オレンジの靴下と合わせて、
靴も濃い茶色で色目はかなり気を遣って合わせてみたようです。
ちょっと秋色なので9月とかにも活躍しそうです。



冷えとりふぁっしょん
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました