夫がジャミーソンズのもふもふベストを着始める寒さ。

冷えとりふぁっしょん

もふもふの時期。

ついに(?)夫がジャミーソンズのもふもふベストを着始める寒さになりました。
12月だなあ、と思います。

個人的にジャミーソンズのフェアアイル柄は12月というか、クリスマスによく合う気がしていて、
だいたい、12月頃からいそいそと着始めるのです。
気温的にもちょうどよい頃合いですしね。

このベスト、見た目もそうですが、空気をしっかり含むので、
気温調節が難しくて正直、暖冬には向きません。
かといって、あくまでベストなので厳寒期には腕が寒くなったりと
意外と難しいシロモノなのです。

だから12月に着ることが多いのかな・・・・・
1-2月はさらに寒くなりますしね・・・・・

スポンサーリンク

私はいつもの正装、オーバーオール( ー`дー´)キリッ

私のコーデ。

Overall:used/古着
Knit:UNIQLO/ユニクロ メリノウール
Shoes:AsahiShoes/アサヒ

私はいつもの正装、オーバーオールにユニクロメリノウールっす。
これも室内用です。
やはりなかなかに動きやすい。

ヒートテックを上下着こんでいるので、
室内なら余裕っす。

どうせあまり外に出れないご時世なら、
室内で過ごしやすい格好も良いと思うのです。
あまりストレスを溜めないためにも。

夫のコーデ。

Vest:Jamieson`s/ジャミーソンズ
Shirts:ANATOMICA Mockneck/アナトミカ モックネック
Pants:Resoulte710/リゾルト710
Shoes:Tricker’s Stow/トリッカーズ ストウ

雰囲気だけ、ブリティッシュ風です。
まあ、顔はおもいっきし、日本人なわけですが笑

全サイズはありませんでしたが、一応、セール品。

サイズ違いが残っていた別のお店のセール品。

それにしてもいよいよ、イギリスが
ユーロとのFTAが結べずにユーロ離脱する雰囲気ですが、
今後は関税の関係でイギリス製の品物のお値段が上がるんでしょうか。
ポンド安円高にはなりそうですが・・・・・
まあ、とにもかくにも新型コロナが早く収束してほしいものですね。



冷えとりふぁっしょん
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました