ユニクロのニット使い分け。ふわふわカシミヤとすっきりメリノウール。

冷えとりふぁっしょん

ユニクロニットの使い分けを考えてみる。

近年はユニクロニットにずいぶん、お世話になっております。

主に我が家はカシミヤとメリノウールを愛用しています。
ざっと使い分けについて考えてみようと思います。
※前にも同じようなことを書いた記憶もありますが、きっと気のせいですね!

スポンサーリンク

私はカシミヤもメリノも。夫は特にメリノウール愛用。

私のコーデ。

Overall:used/古着
Knit:UNIQLO/ユニクロ カシミヤ
Shoes:Paraboots Barth/パラブーツ バース

私はこの日はカシミヤを着てます。
なにせ肌触りがふわふわで空気もよく含むので柔らか、あったか。
というのがカシミヤの特徴だと思います。

なので、この時期ならトップスとしてもぎりぎりいけますし、
もう少しするとコートの下に1枚で着るイメージ。
どちらかというと、ユニクロカシミヤは
ゆったりとしたコーデに合わせることが私は多いかもです。
※すっきりのカシミヤもあるとは思うのですが、ユニクロであれば、私の場合。

なので、私の場合はこの日のオーバーオールとの合わせのように、
カジュアル気味なコーデのときによく使っている気がします。
さらにどちらかというとオフホワイトとか、暖色系が多いかも。

夫のコーデ。

Knit:UNIQLO/ユニクロ メリノウール
Pants:ANATOMICA McQueen/アナトミカ マックイーン
Shoes:Quoddy/クオディ

夫はメリノウールを特に愛用しています。
すっきりめのコーデを好むので、
1枚でも使うこともありますが、本領発揮はインナーとしての用途が多いです。
この日は1枚で着てますけどね。

薄くは感じないのですが、細身に見せかけられる(!)ので、
レイヤードしてなんぼ、の使い方をしているようです。

黒、ネイビーなどの寒色系で綺麗目に合わせるときによく使っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました