楽天で買ってよかったモノ。~お通じのさらなる改善編~

その他

さらなるお通じの改善のために。

先日、こんな記事を書きました。

実践している5つのお通じ対策。

実践している5つのお通じ対策。
最近はすこぶる快調です あまり綺麗なお話でなくて恐縮ですが、 以前は結構、お通じに悩んでいました。 特に抗がん剤治療が終わってからというもの(単に加齢のせいかも) しばしば便秘に悩まされ、 お通じがあったときもうさぎの糞みたい...

しばし調子が良かったのですが、
最近の夫婦揃ってのやや体重増のため、
お米の量を若干、減らしたところ、
お通じが悪くなってしまったのです(;´д`)トホホ
まあ、そこまで悪いわけではないんですが・・・・・

そこでさらなるお通じの改善のために、
新たなアイテムを投入したところ、
わたしにはなかなか効果があったので、
ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ビートオリゴ糖。


オリゴ糖でございます。

オリゴ糖はいわゆる「プレバイオティクス」のひとつで、
腸内の善玉菌のエサとなって、腸内環境を整えてくれます。

ビートオリゴは甜菜(ビート)から抽出・精製された
純度98%のオリゴ糖で、ほのかな甘みが特徴です。

私は水に溶かして飲みますが、
ほのかな甘みなので、お料理などにも入れやすいです。

かなーり以前にもお世話になっていたのですが、
当時購入した製品がなくなっていたので、
やや不安はあったのですが、無事にお通じが改善しております。良かった良かった。

注意点。

いくつか、摂取にあたっては注意点があります。

善玉菌ありき。

善玉菌のエサとなるモノなので、
そもそも善玉菌が少ないと、効果が少ないです。

私の場合は夫が最近買っている、プロバイオティクスサプリを
併用しています。
以前の記事にも記載していますが、念のため、こちらにも。

イヌリンも入ったタイプ。乳酸菌量は15億と少なめ。
あと、とにかく安い!

https://iherb.co/KvZjJp9m

乳酸菌サプリは要冷蔵が多いですが、
こちらは常温保存可能なタイプ。
(とはいえ、日本の夏は冷蔵したほうが良いとおもふ・・・)
乳酸菌量は40億と1つ目よりは多いです。

乳酸菌は合う合わないがあるのと、
同じサプリを続けていると慣れることもあるそうで、
私は併用しています。

https://iherb.co/3YXkvWz7

糖質なのでカロリー注意。

オリゴ糖もれっきとした糖質です。

栄養成分を見ると、100gあたり、炭水化物85gで172kcalと
一般的な砂糖に比べると半分以下のカロリーです。
(砂糖は100g取ると384kcalあります)
甘味料として使うにはほのかな甘みなので、
量を使ってしまうことも。

結果としてオーバーカロリーになりかねないので注意しましょう。

お腹が緩くなりすぎることも。適量を。

これは人それぞれ、なのですが、
私も摂りすぎるとお腹が逆に緩くなりすぎます。
私の場合はおならも結構出ます。

自分のお腹の調子と相談しながら適量を見極めましょう。

楽天スーパーセールの止めに買い足すか、悩み中。

今現在(2020/09/10)、楽天スーパーセール開催中のため、
この際、買い足すかどうか悩んでおります。
というのは、直近はお腹の調子が良いので、
無理に飲まなくても良い感じなので・・・・・



その他
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました