楽天で買ってよかったモノ。~お通じのさらなる改善編~

その他

さらなるお通じの改善のために。

先日、こんな記事を書きました。

実践している5つのお通じ対策。

実践している5つのお通じ対策。
最近はすこぶる快調です あまり綺麗なお話でなくて恐縮ですが、 以前は結構、お通じに悩んでいました。 特に抗がん剤治療が終わってからというもの(単に加齢のせいかも) しばしば便秘に悩まされ、 お通じがあったときもうさぎの糞みたい...

しばし調子が良かったのですが、
最近の夫婦揃ってのやや体重増のため、
お米の量を若干、減らしたところ、
お通じが悪くなってしまったのです(;´д`)トホホ
まあ、そこまで悪いわけではないんですが・・・・・

そこでさらなるお通じの改善のために、
新たなアイテムを投入したところ、
わたしにはなかなか効果があったので、
ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ビートオリゴ糖。


オリゴ糖でございます。

オリゴ糖はいわゆる「プレバイオティクス」のひとつで、
腸内の善玉菌のエサとなって、腸内環境を整えてくれます。

ビートオリゴは甜菜(ビート)から抽出・精製された
純度98%のオリゴ糖で、ほのかな甘みが特徴です。

私は水に溶かして飲みますが、
ほのかな甘みなので、お料理などにも入れやすいです。

かなーり以前にもお世話になっていたのですが、
当時購入した製品がなくなっていたので、
やや不安はあったのですが、無事にお通じが改善しております。良かった良かった。

注意点。

いくつか、摂取にあたっては注意点があります。

善玉菌ありき。

善玉菌のエサとなるモノなので、
そもそも善玉菌が少ないと、効果が少ないです。

私の場合は夫が最近買っている、プロバイオティクスサプリを
併用しています。
以前の記事にも記載していますが、念のため、こちらにも。

イヌリンも入ったタイプ。乳酸菌量は15億と少なめ。
あと、とにかく安い!

21st Century, アシドフィルスプロバイオティクスブレンド、150粒

乳酸菌サプリは要冷蔵が多いですが、
こちらは常温保存可能なタイプ。
(とはいえ、日本の夏は冷蔵したほうが良いとおもふ・・・)
乳酸菌量は40億と1つ目よりは多いです。

乳酸菌は合う合わないがあるのと、
同じサプリを続けていると慣れることもあるそうで、
私は併用しています。

Now Foods, Gr8ドフィラス、120植物カプセル

糖質なのでカロリー注意。

オリゴ糖もれっきとした糖質です。

栄養成分を見ると、100gあたり、炭水化物85gで172kcalと
一般的な砂糖に比べると半分以下のカロリーです。
(砂糖は100g取ると384kcalあります)
甘味料として使うにはほのかな甘みなので、
量を使ってしまうことも。

結果としてオーバーカロリーになりかねないので注意しましょう。

お腹が緩くなりすぎることも。適量を。

これは人それぞれ、なのですが、
私も摂りすぎるとお腹が逆に緩くなりすぎます。
私の場合はおならも結構出ます。

自分のお腹の調子と相談しながら適量を見極めましょう。

楽天スーパーセールの止めに買い足すか、悩み中。

今現在(2020/09/10)、楽天スーパーセール開催中のため、
この際、買い足すかどうか悩んでおります。
というのは、直近はお腹の調子が良いので、
無理に飲まなくても良い感じなので・・・・・



その他
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました