楽天マラソンでザバスミルクプロテインを補充。その他購入品も。

好きなモノ

今回は「味変」してみる。

3~4ヵ月に1回、
ザバス ミルクプロテインをまとめ買いしています。

そろそろ、そのタイミングなので
楽天マラソンにて購入しようと思います。

我が家は楽天マラソンは5のつく日か、0のつく日に参戦します。

5のつく日、0のつく日は+2倍のポイントアップがあるからです。
忘れずにエントリーしてから行きましょー。

スポンサーリンク

ちょっとカロリーとたんぱく質量控えめな、「for Women」

ここ数年、プロテイン商品が流行っています。
今年はコロナの影響もあり、少なからずフィットネスジムに打撃もあったので、
果たしてプロテイン商品にはどうなの?
と思っていましたが、

自粛太り対策?とやらで人気は続いているようです。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

※あくまでたんぱく質の補充のための食品であり、
 これを摂ったから痩せる!という類のものではないことを申し添えておきます。

で、私が愛用しているザバスのミルクプロテインもひっそり種類が増えてます(増えたのは昨年だったかなー)
常温保存可で3ヵ月くらいは持つ、200mlがおススメ。

(ザバス)ミルクプロテイン|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.
明治|(ザバス)ミルクプロテインで理想のカラダへ カラダづくりや体型維持のために、スポーツドリンク感覚でミルクプロテインを手軽に摂取できます!

・ストロベリー風味
・ミルクティー風味

共通の特徴としては以下が挙げられます。
・たんぱく質の量は12.5gでカロリーは70kcal程度。
(これまでの商品はたんぱく質15gで100kcal程度)

また、「ミルクティー風味」は「+SOY」ということで
大豆由来のたんぱく質も加えているようです。

実際、女性は男性より身長も体重も低いため(一般的にね)、
体重と比例して摂るべきたんぱく質の量も少し控えめで良いのです。
総摂取カロリーもおのずと男性よりは低くなりますし。

で、この商品はたんぱく質量が従来商品より2.5g少ないですが、
その分、カロリーも約30kcal程度低い。
たんぱく質は1g当たり、4kcalですから、
たんぱく質以外でカロリーもだいぶ抑えられています。
なかなか良い商品ではないかと思います。

私は4種類まとめ買いしますし、
まとめ買い対象に加わりましたので、
今回、半分は「for Women」を試してみようと思います。
※飲んでみた感想などはまた書こうかな・・・・・

※「ミルクの里」さんは賞味期限が出荷時より3ヵ月あるのでおススメ。
(もしかしたら今まで運が良かっただけかもですが。
 他のお店だと賞味期限短かったりするので)

その他購入品。

いつもの高菜。

コスパよしで飽きの来ないいつもの高菜も補充。

冷感マスク。

あまり密にならないスーパーでのお買い物用に。
あと、テイクアウトで飲食店で並ぶときに。

正直に言うと、「冷感マスク」はフィルター機能が弱いので、
例えば、電車などに乗るときや、人混みを歩くときは
使い捨てマスクをすべきかな、とは思います。

私はマスクの効果は「自分の飛沫を防ぐ」ことにあると思っているので、
『しゃべらず』『密でなく』『せきやくしゃみがない』
ときに限り、「冷感マスク」もありだと思っています。

大麦。

いわゆる「もち麦」の味変として。
いや、「もち麦」も「大麦」のうちなので、
この「もっちもち大麦」がどんなもんか、まだよくわからないのですが、
「もち麦」よりお値打ちなのと、目的である、βグルカンはしっかり含まれているようなので、
お試しです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました