わたしの手帳遍歴 その1

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

わたしの手帳遍歴

家にある歴代の手帳たちをガサガサと探してみた。
昔の手帳を見るのはオモロイ(‘ω’)ノ
そしてこっぱずかしぃ~。

左上から・・・2008年、2009年、2010年、2011年、
左下から・・・2013年、2014年、2015年、2016年、2017年
(2012年の手帳なし)
・2008年・・・大学ノート
・2009年・・・ほぼ日手帳カズン
・2010年、2011年、2013年・・・ほぼ日手帳
・2014年、2015年、2016年・・・ジブン手帳(2016年はジブン手帳mini)
・2017年・・・永岡書店A5方眼バーチカル
あっ( ゚Д゚)ちなみに今現在2018年はジブン手帳bizね~!!
↓↓↓↓

水色がドレスコードのジブン手帳。 | 冷えとりなるままに。

毎週お馴染みの手帳ネタでございマッス。2018年のジブン手帳の様子。

スポンサーリンク

2008年、2009年の手帳について

【2008年の手帳】
っていうかこれは手帳ではなくてノートだね。
しかも2008年の一年間ではなくて2008.2.11~2008.11.30と中途半端な期間の記録・・・

【2008年の手帳の中身】
とっつあん(夫の父)と同居していたので家ごはんの様子はとっつあん用ごはん(地味な食器だわ・・・)
お弁当は夫弁、外食は自分が食べたモノ。
2008年はまだスマホが普及してなかったかな??だからなのかデジカメで撮った画像を普通紙に印刷してノートに貼っていた。
今思うとまあまあ食事作り頑張っていたとおもふ。

【2009年の手帳】
ほぼ日のカズン。
はじめてのほぼ日がカズンだった。
ショップカードなどなんでもかんでも貼っていたのですんごい厚み・・・_(:3 」∠)_

【2009年の手帳の中身】
カズンはサイズ大きいので一日の食べたモノ、出来事をしっかり記録できるので記録したい出来事がたくさんあったときはとってもよい手帳。でも描くスペース大きいため、空欄になることも多々だったのでカズンを使用したのは2009年だけでだった。
このころの手帳を見返すとホントによく食べている・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
からあげ食べてアイスクリームがっつり食べる・・・別の日はうな丼食べてパフェがっつり食べる・・・スゲーな。


のりやセロハンテープで手帳に貼り付けているんだけど、ショップカードなど裏面も記載があるモノはセロハンテープにした。でも10年近く経過するとセロハンテープは経年劣化、朽ちてしまってる・・・
朽ちない(朽ちにくい)テープってあるのかしら??!!

約10年前のことだけど、この歳になってくるとつい最近のことなのでそんなになつかしさないように思っていたけどこうやって実際手帳をみて振り返るとなつかしい~。
ほとんどが食事のことばかりだけど(昔から食い意地がはっている)たまに友達と写っているものもあったりして・・・やっぱり若いわぁ~( ;∀;)
なんだかこっぱずかしぃ気持ち(´∀`*)ポッ

2010年以降の手帳のことはまた今度~。わたしの手帳遍歴は続きマッス。

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。

コメント

  1. ねこまる より:

    手帳の記録、凄いですねー!
    楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))☆ミ
    お食事がとても立派で羨ましい~
    大変なことも沢山あったと思いますが
    こうして見ると頑張った!!
    って感じですねぇ。

    昔はノートに書かれてたんですねΣ( ゚Д゚)
    私は今でもスケジュール手帳を買うときなんとなくついでに買っちゃいます。
    イラストはノートの方が描きやすくて…
    でも筆圧が強いので(^-^;裏面が使えなくなって
    もう全てバラバラになっちゃいますヾ(@゜▽゜@)ノアハハ
    ひらさんみたいに写真貼るのも凄くいいですね(*^^*)
    同じようにやってみたい!!

    スケジュール手帳、来年どうしよう~
    楽しくなってきましたo(^o^)o♪
    また見せてね~(*^o^)/\(^-^*)

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      いつもコメントありがとうございます( ˘ω˘ )

      10年ぐらい前の手帳はやはりオモシロイ。
      その当時はなんでもない記録なのでたいしたことはないのですが・・・
      今見るとオモシロイっす(∩´∀`)∩
      当時はブログやっていなかったので、あーやって印刷して切り貼りしてたんです。
      ブログ始めるとやらなくなったのですが・・・
      でもブログとは違う味わいがありますね~、またやりたくなってきました。
      ただ手帳の厚みが増すのが悩みっす。でもあのアナログ感、ほっこりできます。

      わたしも筆圧強いので透けないと言われているモノでも透けちゃいますよ~。
      今使っているジブン手帳bizも透けないはずなんですけど、ついつい力はいちゃうと・・・
      透けてて・・・もうどうしようもないのでそのまま書いて使ってます。(;´д`)トホホ

      いまのところまだやる気があるので一日一ページのほぼ日を久しぶりにやってみようかと検討ちうです。
      でも描く気がなくなるのもこわいんですよね・・・。空欄になるのが・・・。

      まだ時間があるので検討しようと思います。
      でももう来年の手帳のことを考える季節なんですね~。
      ビビりマッス((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

      また手帳遍歴の続きアップしますね~。
      いつも本当にありがとうございます。