紅茶が美味しいとき

病気のこと

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

1つ目(AC療法)の抗がん剤中は寝込むことも多かったけど、2つ目(パクリタキセル)の抗がん剤中は多少の不調はちらほらあったが基本的に元気だった。ありがたいや。
そして抗がん剤治療が終わって、私の予定していた治療はすべて終わったのだけど、ここ最近めきめき元気っす( ✧Д✧) カッ!!
(わたしは放射線治療、ホルモン治療やりません)

まだ残る味覚障害について

今考えると1つ目の抗がん剤(AC療法)から味覚障害があるんだけど、味覚障害が一番きつかった時期は1つ目の抗がん剤中だったと思う。
非常に過激だけど、氷ガンガンいれたギンギンに冷えた水を飲むまたは唐辛子系の辛いものを食べる時が一番口の中の違和感を一瞬だけでも忘れることができてホッとできた。

味覚障害が出る前はとにかくコーヒーが好きで家でも外でも頻繁に飲んでいた。
でも味覚障害がでて苦みを楽しむコーヒーや緑茶が全く飲めなくなって・・・(口に含んだ瞬間口から出したぐらい・・・まずいを通り越した不快感を感じた)
それからは家でも外でも紅茶ばかり。味覚障害が強く出ている時は砂糖入れて甘くすると美味しく飲めた。
こってり甘い感じも好きでミルクティーやチャイも大好き。

すべての治療が終わって2週間以上経ち、舌のビリビリ感はだんだんやわらいできて・・・
ただまだ怖くてブラックコーヒーにチャレンジできないけど、夫が淹れているコーヒーの香りはいい香り~!!だと感じるようになってきた。

先日強風であまりの寒さに避難したマックでカフェラテに挑戦!!そしたらそしたら意外と飲めた。
砂糖入れて飲んだ方が美味しく飲めたので結局甘くしちゃったけどね。

そんなこんなでまたコーヒーを楽しめる日がさほど遠くないと思えたので嬉しい今日この頃(*‘ω‘ *)

スポンサーリンク

紅茶が美味しいとき


紅茶をよく飲んでいると友達に言ったら、こんなに可愛い紅茶の缶をプレゼントしてくれた!!
かわゆす(灬ºωº灬)
尋常ないぐらい可愛い。

久しぶりに使ってみたロールストランド モナミ。
可愛い~。
ついつい使う食器って決まってくるので意識して使ってないのを使っていこうと思う今日この頃。

ラクチンなティーパックの紅茶を飲むことが多かったけどこうやって素敵なそして美味しい紅茶を頂いたのでちゃんと紅茶を説明書通りにやっていれてみた!!
そしたらそしたら、美味しい~(゚д゚)ウマー
当たり前だけど・・・・(゚д゚)ウマー

紅茶って美味しいのね!!
大寒波のため寒い寒い冬になったけど、紅茶飲んでほっこり。


食器棚に入れるとこれまた尋常ではない可愛さ(灬ºωº灬)
隣のこれまた頂きモノのバカラのグラスと相性良く神々しい感じが・・・・
ちなみにバカラのグラス、プレゼントしてくれた友達が『これで麦茶でも飲んで~』って言ってくれたけど・・・麦茶のめましぇん(´;ω;`)なかなか日常的に使えましぇん(´;ω;`)



病気のこと好きなモノ
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    この紅茶の缶、本当に可愛いですねー(*^^*)素敵~♪
    捨てられないやつですね(*^o^)/\(^-^*)

    味覚の違和感大変だったんですね…
    私はコーヒー等なので吐き出しちゃうっていうと
    相当だったんだなあとキューってなります(>_^_^<

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      紅茶の缶、可愛いので絶対捨てられない・・・
      また茶葉を追加したいなぁ~っと考えております。
      缶、かわゆす(*‘ω‘ *)

      わたしもすんごいコーヒー大好きだったので、飲めなくなったのはしょんぼりだったのですが
      紅茶も奥が深く、美味しい~!!
      ねこまるさんにキューっとさせてしまい申し訳ないです。でも本当にわたしは元気なので大丈夫ですよ~!!
      舌のしびれみたいなのは少なくなってきてるように感じているのでコーヒーを楽しめるのもそんなに遠くないと思いマッス(∩´∀`)∩

      ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

タイトルとURLをコピーしました