楽天マラソンで免疫力維持サプリとトレーニングギア購入。

その他

免疫力維持とトレーニングのために。

緊急事態宣言、まん延防止等重点措置など、
まだまだトレーニングするには逆風な環境が続きますが、
アンチエイジングなども期待してなんとかトレーニングは
続けていきたいと思っています。

楽天マラソンをやっているので免疫力維持(などの目的で)サプリと
トレーニングギアを購入しました。

スポンサーリンク

免疫力維持のためのサプリ。

免疫力維持のためには、いろいろな栄養素が必要と言われています。

・ビタミンD
・ビタミンC
・亜鉛
などがよく目にする栄養素です。

それぞれを摂取するサプリもあるんですが、
我が家ではまとめてマルチビタミンミネラルのサプリに頼っています。

それがこのツーパーデイのタブレット。
ビタミンB群はがっつり、抗酸化ビタミン(A、C、E)も
そこそこ含まれているので助かります。

楽天マラソンで買うか、
iHerbで買うかはそのときの値段で決めています。

https://iherb.co/32BfdKyh

トレーニングの効率を上げるギア。ハンドグリップ。

わたくし、ひんしゅくを買うかもですが、
マシン中心のジムに今も通っております。
※ちなみにアイキャッチ画像はコロナ前のものです。

換気はしっかりされていますし、
スタジオなどがないジムで、
なるべく人が少ない時間帯を選んで、
怯えながらも通っています。

で、かなり腕が引き締まるばかりでなく、
肩にも筋肉が少しついてきました。

だんだん、マシンの負荷も上げているんですが、
ある程度握力が必要になってくるので、
利かせたい部位(背中、上腕、肩など)を
より効率的にトレーニングするために、
ハンドグリップを購入しました。

あまりお高いのではなく、
コスパ重視でアウトレット品を選びました。
正直、かなり楽しみです。

コメント