シェットランドのニットが寒波もあって大活躍。

冷えとりふぁっしょん

シェットランドのニットはもふもふあったかなのです。

寒波が来てますね~。
いったんは緩むようですが、今年度一番の寒波といって差し支えないと思います。

そんな寒いときにシェットランドのニットが大活躍しています。
もふもふであったか。

そして同じくウールパンツも出番が増えています。
デニムも穿いてはいますが、
なんといってもウールパンツが大活躍する季節だと思うのです。

さすがに私の住んでいる地域でも朝は氷点下で昼も寒いときは
5℃に行ったり行かなかったりの季節になってきました。
まあ、雪がたくさん降る地域の方に比べれば、
たいしたことのない寒さなのでしょうが、
年齢をある程度重ねてからというもの、
暑さ寒さ、特に寒さには弱くなりましたね~。

体調を崩しては元も子もないので、
無理をせず、暖かく、保湿に気を配っていきたいです。

スポンサーリンク

夫婦で暖色系の日です。

私のコーデ。

Knit:ANATOMICA ShetYarn/アナトミカ シェットヤーン
Pants:ANATOMICA Trimfit/アナトミカ トリムフィット
Shoes:space craft/スペースクラフト

シェットランドのニットにウールパンツです。
パンツが主役なので、ニットはシンプルですが、
タートルネックでもふもふなので、
ぶっちゃけ、ユニクロのカシミヤとは比較にならないくらい暖かいです。

なんと今なら50%オフ(私はもう少し値引きが少ないときに買った記憶が・・・・・)

どちらかというと、寒色系が好きなわたくしですが、
赤が基調のこのパンツは相当のお気に入りです。
大事に穿いていこうと思っています。

夫のコーデ。

Jacket:ANATOMICA BBCardigan/アナトミカ ビービーカーディガン
Knit:UNIQLO/ユニクロ カシミヤ
Pants:ANATOMICA Tango/アナトミカ タンゴ
Shoes:Tricker’s Bourton/トリッカーズ バートン

逆に夫はどちらかというと暖色系を好んでいます。
このカーディガンにしてもバーガンディという、
色としては女性が着てもおかしくない感じですが、
積極的に着ています。
パンツもいちおう、ピンクですしね。
顔が濃いのでこういう系統もまあまあ合っているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました