デニムはデニムでもカトーの3Dデニム。

冷えとりふぁっしょん

正直、真夏にデニムはきついっす。

長雨もそろそろ、終わりが見えてきた予感がします。
どうやら連休明けに正式に梅雨明けらしいですが、
ここ数日はカラッとは晴れないまでも太陽が顔を出して・・・・・
そして、暑い!

ようやく夏本番といった雰囲気です。
そしてそろそろ、デニムがつらい季節です。

しかし、それでもなんでも、穿きたいときはあるのです。
昨年までは室内のガンガン冷房が効いているところへは、
気軽に穿けていたのですが、今年はどちらかというと、
人気の少ない外へ行くべきなので、ますますデニムを穿くには気合が要ります。

スポンサーリンク

気持ち、普通のデニムより暑さが紛れるかも。

私のコーデ。

Shirts:n100
Pants:KATO’/カトー 3Dデニム
Shoes:Juco./ジュコ

カトーの3Dデニムです。
これもかれこれ、10年近くは穿いている長持ちさんです。
けっこう、クセがあるのでガンガン穿きこむというよりは
たまに穿いて楽しむタイプのデニムだと思います。

そして。
ゆったりめのシルエットなので、
気持ち、普通のデニムよりは真夏でも穿きやすい気がします。

シャツはn100。
なくなってしまったのが正直、悲しい~。

夫のコーデ。

Shirts:ANATOMICA Mockneck/アナトミカ モックネック
Pants:Nudie Jeans Tilted tor/ヌーディージーンズ ティルティッドトール
Shoes:Trippen Nomad/トリッペン ノマド

この日はアナトミカのモックネックに黒のテーパードにトリッペンのノマドと
モノトーン気味のシンプルさですね。

と、私がゆったり目のデニムを穿いているときに、
夫は細めのテーパードですか。
まあ、よく穿きますわ。

でもラインが綺麗なのは残念ながら認めざるをえなく、
ヌーディージーンズは年甲斐もなく、少々気になっている今日この頃です。
そして、店の前まで行って、あまりの店と客層の若さにビビッて
店に入らない・・・・・
ということを3回くらい繰り返しています笑

夫は確か2年前くらいに恥ずかしさに耐えつつ、
試着をしておりました笑

コメント

  1. ゆきえ より:

    ひらさん、こんにちは!

    蒸し暑いです。。
    4連休もぱっとしないお天気そうですねー。

    ひらさんの、お店と客層の若さにビビって店に入らない。。てところ、思わず笑ってしまいました!そして大きく共感です。

    若い頃はとっかえひっかえ試着を店員さんと相談しながらやったもんですが、今は店員さんにまじまじと見られるのも気がひけます。
    でも試着は大事ですよね。

    今は体重も減り、全ての服がゆるゆるですが、きっとリバウンドしそうな気がします。
    そして、ベリーショートや帽子に合う服が欲しくなるんだろうなーと思います。
    そして、マスクがセットなんですよね。
    そーいえば、ユニクロのマスクはまだ買えません。ひらさんは買えましたか?

    • hirahira1130 より:

      ゆきえさんへ

      いやぁ~蒸し暑いですね、、、、
      まとわりつくような湿気とマスクの中は熱帯雨林のような感じで
      仕事中で水分補給の時にマスクを外すときはオアシスのような感じです。
      マスクがないってこんなにラクなんだーっと水分補給中毎回思います。

      さてさて、、、、
      自分の行きたかったお店が意外と客層若いとビビってしまいますよね、、、
      あれ??って感じで、、、
      来てはいけなかったかな?!
      っと思うのですが、、、
      めげずにまた行きたいなぁ~っと考えています。

      今はホントなんでもマスクがセットなので
      リップやチークなどつけない日がほとんど。
      化粧品売れないだろうなぁ~っと感じてます。
      マスクで顔の大部分が隠れますからね、、、

      ユニクロのマスクはまだ買ってないのですよー
      もうネットで買えるようなのですが、、、
      (昨日ネットでみたら在庫ありになってました)
      でも我が家に意外と大量に使い捨てのマスクあるので
      とりあえずこの使い捨てのマスクがある程度なくなってきたら
      購入考えようと思っています。
      今、マスク手に入りやすくなって安心してきました!!
      出かける時も予備の新品マスクをカバンに忍ばせてします。
      マスク必須の世の中ですねー(;´д`)トホホ

タイトルとURLをコピーしました