ユニクロユーのTシャツはヘヴィーコットンで長持ち。

冷えとりふぁっしょん

コスパも着回しも最強のユニクロユーのTシャツ。

唐突ですが、Tシャツでコスパ最高なのはユニクロユーのTシャツだと思うのです。

ヘヴィーコットンで肉厚なのでへたれず長持ち。
ちょっと今風でゆったりしているので、
ずっと着続けるものではありませんが、
そもそも1,000円のTシャツなので、ワンシーズン着倒せば十分。
※実際には2年目突入しても大丈夫そう。

まだ6月初旬ですが、あっという間に真夏の装い風になってまいりました。

スポンサーリンク

実は夫とシェアしてオーバーサイズで。

私のコーデ。

Scarf:used/古着
Shirts:UNIQLO U/ユニクロユー
Pants:D・M・G/ドミンゴ
Shoes:AsahiShoes/アサヒ

というユニクロユーのTシャツなのですが、
実は私が着ているのはメンズのSでオーバーサイズに着ています。

夫はすっきりめに着たい派なので
丈はMでもいいのに、Sを好む傾向にあり、
たまに私が着てもOKなものがあるのが嬉しいところ。

パンツは10年選手のDMGのストライプパンツ。
さらっと穿けるので夏の季節に出番が多いです。

な、なんと楽天スーパーセールで半額になっているらしいです・・・

ローカットのスニーカーは
どうやら今はもう、廃番ぽい、MADE IN JAPANの
アサヒシューズ。

アナトミカのワクワにそっくりですが、
約6割くらいのお値段でお値打ちなのと、
白色が真っ白で使いわけもできるスニーカーです。

夫のコーデ。

Shirts:FRED PERRY/フレッドペリー
Pants:ANATOMICA Trimfit/アナトミカ トリムフィット
Shoes:ANATOMICA Wakouwa/アナトミカ ワクワ

こちらも既に真夏の装いでポロシャツの出番。
襟や袖にラインがないタイプを敢えて選んで、
カジュアル感を抑えています。

パンツのトリムフィットは定番品。

スニーカーのワクワも定番品ですが、
やっぱり青が鮮やかで黒ソールが締まっていいわぁ~。



冷えとりふぁっしょん
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ゆきえ より:

    ひらさん、返信ありがとうございます!
    私も早起きなんですが、朝ブログを開くと、すでにアップされてることが多くて嬉しいです。
    とても朝が早いんですね☺️

    今日、以前にひらさんがおすすめしていた付け睫をポチっとしてみました。
    コロナの影響で引きこもってますが、少しずつ外にも出たい!そのためには見た目も整えたい、そんな気持ちになりました。
    付け睫、人生初です(^^)

    • hirahira1130 より:

      ゆきえさんへ

      コメントありがとうございます。
      わたしは早起きですよー!!
      でも実はブログは予約投稿ってのをやっているので
      いつも同じ時間に更新しております。

      ここ最近は日が昇るのが早いので早起きもそこまで苦ではないのですが、、、
      冬は真っ暗なので早起きはつらいっすね( ;∀;)

      つけまつ毛、慣れるとマスカラよりラクです。
      ただ涙には猛烈に弱いのでご注意を!!
      すんごい涙がでる玉ねぎをみじん切りしたとき、ダーダー涙がでてつけまつ毛取れちゃいました、、、
      (;´д`)トホホ
      付属のちっちゃいノリ?(接着させるやつ)を化粧ポーチに入れているので、
      外で取れそうになってもチャチャっとまた補強みたいな感じでノリをつければ問題ありません。
      外で取れて悲惨なことになったことは今までないので、ご安心を!!
      最初は家の近所のお出かけから練習するのもよいのではないでしょうか。

      • ゆきえ より:

        おはようございます(^ー^)
        予約投稿なんですね!アナログ人間でお恥ずかしいです( ω-、)

        ひらさんは早起きなんですね!
        私もあと1時間早く起きてウォーキングするのが目標です。6時過ぎるとうちの周辺はジョギングの人たちが結構いるので。

        つけ睫毛、届くのが楽しみです。
        もともと睫毛は長くて濃かったので、今も半分は残ってますが、やはり顔が寂しいです。
        髪の毛ほどのショックはありませんが、やっぱり寂しいですね。

        まだ後半のお薬も終わってないのに、早く生えてこないかなーって待ち遠しいです。

        付け睫、涙に弱いんですね!涙腺とっても弱いので気を付けます(^^)

        • hirahira1130 より:

          ゆきえさんへ

          いつもコメントありがとうございます。
          わたしもアナログ人間で予約投稿ってのがあるよって
          夫におしえてもらったのです(ΦωΦ)フフフ…

          ゆきえさんはもともとまつ毛長くて濃いのですね!!
          すごい。羨ましいです。
          わたしはもともと薄くて短かかったので、
          抗がん剤治療終了後、まつ毛はあまり生えてこないのではないかと
          想像していたのです。
          そんなこんなである意味予想通りだったので、
          意外とそこまでショックではなかったです。
          つけまつ毛も慣れると全く苦ではないですし、、、

          梅雨の時期に突入して参りました。
          気温差が激しい時期ですので、
          どうかご自愛ください。

          • ゆきえ より:

            ひらさん、こんにちは!
            いよいよ梅雨入りで朝からじめじめしています。

            ひらさんは睫毛がなかなか元に戻らないんですね。
            ご存知だったらごめんなさい。看護師さんから聞いたんですが、眼科で処方する睫毛の育毛剤はすごく効き目があるそうです。緑内障の治療にも使う成分が入っているとのこと。
            余計なお世話だったら本当にごめんなさい!
            治療もまだ半分なのに、育毛剤情報を集めて気持ちを上げている日々です。

          • hirahira1130 より:

            ゆきえさんへ

            いつも温かいコメントまことにありがとうございます。
            いやーそれにしても梅雨入りしてジメジメMAXですねー
            なんだかずーーとジトーっとして、、、
            でも乾燥してパサパサするのも困ったもんですけど、
            四季があるのってやっぱり素晴らしいなぁ~とも感じる今日この頃です。

            さてさて、まつ毛の育毛情報、ありがとうございます。
            そのようなお話があるのですね、、、
            φ(`д´)メモメモ…
            知らなかったです。
            参考にさせていただきます。
            ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました