暑い夏にスムージーと炭酸でクールダウン。

好きなモノ

2018年の夏は暑い。そもそも夏は暑いんだけど・・・特に暑い・・・

わたしは冷房きいているところだとホットコーヒー飲むこと多かったけどさすがに今年はアイスコーヒー飲んでる。
冷えとりしていることもあって身体冷やすのはよくないって認識していても暑いもんは暑い。
スムージーでクールダウンし、炭酸でスカッとしてマッス。

モナンのフルーツミックスで美味しいスムージー

うしろにうつっているのがモナンのフルーツミックス。
これはブルーベリーのフルーツミックスです!!

材料は・・・
・モナンのブルーベリーのフルーツミックス(うしろにうつっているやつ)
・氷
・ヨーグルト
・冷凍ブルーベリー
をいれてミキサーでシャッフル!!
オサレな太いストローなんかあれば最高じゃったのにー・・・


最初はスプーンで丁寧に食べてましたが・・・溶けてくるのでがぶ飲み風に。
ブルーベリーということもあってあっさりして(゚д゚)ウマー

私が購入した冷凍のブルーベリー・・・トッピングに数粒いれましたが・・・単独で食べるとマズイ・・・
でもミキサーでシャッフルしてるやつはモナンのおかげでマズくないっす。細かくシャッフルしてしまえば問題なしということが分かった。
あと高性能のミキサー(ブレンダー)のほうが滑らかなフローズンシャーベットになると思いマッス。
わたしのは安いヤツなので時々、氷の小さいかたまりがありました。

ストロベリーのフルーツミックスも購入しているのでこれもまた作るぞ!!
ストロベリースムージーについて
↓↓↓↓

ストロベリースムージー作ってみた。アイスのせてるよ!!
ストロベリースムージーを家で作ってみました。 (めちゃんこ簡単です。なのでレシピってほどではございませんが・・・。) <材料・作り方> ・モナン フルーツミックス・・・60ml ・ミルク・・・90ml ・氷・・・適量 ...
スポンサーリンク

モナンのシロップで美味しい炭酸を!!

モナンのシロップはカクテルにも使われている美味しいシロップ!!
炭酸でスカッとすると爽快で気持ちがいいっす。

うしろにうつっているのがモナンのシロップ。
モナンのグリーンアップル。

今年は特にこのグリーンアップルにハマりにハマってマッス
また追加で6本も買っちゃった。
(今年は暑いのでもうすでに2本ぐらい使っちゃった。)
甘酸っぱさと爽やかな感じがたまらないっす。


うしろにうつっているのがモナンのシロップ。
パッションフルーツとライチ。
左:パッションフルーツ
右:ライチ
パッションフルーツには少しだけポッカレモンを入れてすっぱ(゚д゚)ウマー
酸っぱいさを好まない夫はライチソーダがお気に入り!!

ピーチもおすすめ。
ピーチスムージーについて
↓↓↓↓

ピーチスムージーでスカッと!!
あっという間に8月中旬です。 早いなぁ~。 今年の夏はスムージーにハマっております。 今回紹介するのは、ピーチスムージーです。 さっぱりとして?!(さっぱりという表現はちょっと違うけどでもそんな感じ~。)スカッとするので...



好きなモノおやつ
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    名古屋はとうとう40度越えたらしいですね(*_*)
    なんか外で無意識に涼しい風を体が探してるんだけど、どこにもないんですよねー(゜Д゜≡゜Д゜)

    私もお店でコーヒー飲むときはほぼホットだったんですが、去年からアイスコーヒー飲んでます…
    今年は飲み始め早かったわー(O.O;)

    ヨーグルトと炭酸美味しそう~☆
    ヨーグルトのデザートは仕事が落ち着いたら作ってみようかなーと思ってました
    水切りしてフルーツのせて凍らせるらしい…( ̄¬ ̄)ウマソウ

    炭酸水大好きなんですよー(°∀°)♪
    シロップ超美味しそう、探してみます!
    今はそのままとか、道の駅とかデパートに売ってるレモン系のを買ってますが、
    今年は特に美味しい~♪
    グリーンアップルも大好きな味なので挑戦したいです(≧▽≦)

    秋の楽しみも想像しつつ
    あと少し暑さに耐えましょう(*´ー`*)

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ
      いつもコメントありがとうございます( ˘ω˘ )

      そうなんですよ~(;’∀’)
      ついに名古屋40度超え!!
      今までしてなかったんだーっと驚いたんですが・・・それぐらい私にとってはいつも暑いので・・・
      でも確かに今年の暑さは普通ではない・・・_(:3 」∠)_
      ねこまるさんと同様、アイスコーヒーの飲み始めがはやいはやい。
      アイスコーヒーって他の冷たいジュース系に比べると飲んでからググッと身体が冷える感じがするんです。
      だから冷房効きすぎのお店なんかはアイスコーヒー敬遠してたんですがね・・・
      この暑さは・・・(;´д`)トホホ

      水切りしたヨーグルトって濃厚でチーズみたいな感じで美味しいですよ~。
      むかーし友達から教えてもらったのですが・・・やってなかった。
      やってみようかな~??!!
      ねこまるさん、ありがとうございます。

      炭酸水お好きならジンジャーエール、おススメです。
      最近生姜シロップなどよく売ってあるので、それを炭酸で割るとうまいうまい。(゚д゚)ウマー
      生姜シロップ購入しても(大好物なので)瞬殺な勢いでなくなっていくのでここ最近は購入してないのですが、この暑さを口実に欲しいなぁ~
      ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
      生姜、レモンなどで少しでも爽快っといきたいところです。

      秋モノぼちぼち届いてますってお店のインスタみると秋物情報GETするんですが・・・
      この暑さのせいであんまり考えたくないですね・・・
      でもここまで暑い夏ので秋がやってきたときは思いっ切り秋を楽しみたい( ー`дー´)キリッ

      この夏うまくお互い乗り切りたいですね~!!

タイトルとURLをコピーしました