Bistro Dia(ビストロダイア)でランチ。

外食

ちょっと前に友達と豪華なランチへ行ってきました~!!
それがホントに豪華で・・・わほわほ(∩´∀`)∩

お店は名古屋新栄にあるBistro Dia(ビストロダイア)。

 

davdav

左: 愛知県豊田市佐久間養鶏場濃厚卵と仏産鴨フォワグラのムース イタリア産秋トリュフ

コレイッタイドコタベルアルヨ??
たまごの中が食べ物です。

すくなっ!!っておもたけど・・・味はスンゲー濃厚なのでこれだけで十分です。トリュフも今となるともうどんな味だったか・・・思い出せない・・・・( ;∀;)

右:愛知県産南瓜のポタージュ
南瓜のスープって美味しいだよね~。
家の作るより濃厚で美味しかった。 ← 当たり前!!

davdav

左: 長崎県産寒鰤と色々な根菜のマリネ ライムとディルのソース

とにかく色がキレイで素敵だった。
ライム全開ですんごい爽やか(ΦωΦ)寒鰤もチョー爽やかになってっもうた。

右:北海道噴火湾産ホタテのヴィエノワーズ 鹿児島産安納芋のソース

ホタテ好きにたまらない一品だけど、ホタテちっちゃい( ;∀;)もっとほしいぐらい。
でもでも安納芋のソースが安納芋の味そのままでほっこり甘く美味いね。ひとつ前の料理がライム全開で爽やかだったので、いい感じのほっこり感を感じるお味でした。

davdav

左:北海道産真鱈の白子のポワレ フランス産のロックフォールチーズのクリームソース イタリアン米のリゾット添え

めったに食べない白子。
濃厚ね~(ΦωΦ)外側がカリッとしてて内側と違って香ばしさが際立っておいひー。
チーズ味と相性よいね。
イタリア米って粒デカかった。

右:鳥取県産サワラのポワレ 甘海老と香味野菜のビスクソース

ビスクソースが海老全開でうまうま~。
サワラにソース浸しながらいただきましたYO。

davdav

左: 北海道産牛フィレ肉のロースト マデラ酒のソース
道のりが長かったぜぇぇぇぇ(; ・`д・´)
ようやく肉料理。
見た目切り株みたい肉。
さすがの大食漢のワタシもじわじわきてて、腹いっぱいでしたが美味しくいただきました。
脂身ないしっかりしたお肉でサラッといただきました。

右:青森県産紅玉りんごのキャラメリゼ シナモンのアイスクリーム添え

紅玉りんごのキャラメリゼが想像以上にあっさりしてパクパクいけたー(∩´∀`)∩シナモンアイスのシナモン強めですんごい好みで、口の中が魚ワールド・肉ワールドだったので清らかになったのよさ。

 

dav

お誕生日ケーキ(*´ω`*)

嬉しいことに『お誕生日ケーキ』も用意してくださって感謝感謝。
もうもうおなかはち切れそうでした。

幸せな気持ちもはちきれんばかりに~♪♪

のりちゃんさま、ひとみちゃんさま
ありがとうございました。



外食
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました