ピエールマルコリーニ訪問記(1)

バレンタインデーが終わってからというもの、ピエールマルコリーニのことで頭がいっぱいになった。

そもそも、バレンタインは「Henri Le Roux(アンリ・ルルー)」のチョコをオットと一緒に堪能した。
(オットと一緒に ← ここ大事。すごく大事。ワタクシも食べるwww)
いやぁ~「Henri Le Roux(アンリ・ルルー)」も最高だぬー。
先代のアンリさんがキャラメル職人でもあるのでキャラメル関係のチョコが多いのだけど、ワタクシの知ってるキャラメルとは大違い。甘すぎないキャラメルってあるんですね!!って感じでうまうまだった(゚д゚)ウマー
数年?前に一世風靡した『クイニーアマン』ももともとはアンリさんのクイニーアマンが元みたい~。

三越のサロンドショコラでアンリルルーのクイニーアマン売ってって・・・食べたかったけどゆるゆるな減量ちうだしチョコも結構買ったのでその時はクイニーアマン買わなかったけど・・・
今さらながらスンゲー後悔・・・(´;ω;`)ウッ…

( ゚∀゚)<アンリルルーのクイニーアマン、食いて~!!
いやぁ~食い物系の未練はハンパねぇの今後気をつけないとね!!

んで、そんなこんなでとにかくうまいチョコに目覚めた。
(ただ食べたいだけという説もあるけどね)
ピエールマルコリーニも昔頂いて食べたこともあるんだけど、その時の衝撃が忘れられない・・・。
チョコなのに口の中でスパッと切れるんだわぁ~。切れるというかなくなるというか嫌なあと味が全くナッシング。
数個あった中で全然甘くないチョコもあったんだけど(いわゆるカカオ度が高いっていうヤツね。)、
それも(゚д゚)ウマー。

フツフツとピエールマルコリーニへの想いが募るので、名古屋駅にピエールマルコリーニのカフェがあるので行ってみた。

アーモンドチョコレートのエクレア注文した。(一応2月限定だったらしい。でも似たようなものはあるから、そんなに特別感はないかな?!)
どアップで撮っているのでそれなりの大きさに見えるかもしれませんが、小さいっす。
お外なのでお上品に4口ぐらいで頂きましたが、ヘタしたらワタクシ一口でいけたかも~。

中にチョコレートクリームたっぷり入っているんだけど、うまいよ~。
こてっとした感じだけど全くくどくなくて、食べ終わってちょっとしたらエクレアのお皿下げてくれたんだけど・・・
『えっ。ワタクシ、エクレア食べた??』って思うぐらい全く口の中に余韻が残ってなーーーーーい( ノД`)シクシク…
高いんだから美味しいんだからちょっと余韻残してくださいませ。って思いましたYO。
伝票みて余韻もくそもなくなったけどね。現実に一気に引き戻されたわ。

先日パン教室へ行ったときに、ピエールマルコリーニへの熱い想いを語ったら先生が得な情報を教えてくれた。
平日の時間限定だけど、カフェメニュー注文した方にはコーヒー1杯無料なのYO!!
ただでさえ、クソ高いのでこのサービスは嬉しい。

おどろかいでおくれ・・・これ一個「860円」!!
┌(。Д。)┐
ごちそうさまでした。

今後ちょっとずつだけど・・・パフェ以外制覇したい野望があるのでとりあえず『ピエールマルコリーニ訪問記(1)』にしておきマッス。
ご褒美飯・・・いやっ。ご褒美デザートだぬー。

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。

コメント

  1. ねこまる より:

    800円以上のエクレア(゜ロ゜)!!!!!
    …驚きのあまり「円」が抜けてたよ……
    しかも小さいとな…
    多分私の口で一口でいけるのでは(T^T)
    そして寿司でも何でも必ず一口でいくのがワタシりぅ。
    いいなぁーーー…(ヨダレ)
    口の中の色んな味が堪らんですよねーー
    これ、上にアーモンドが乗ってますね。
    あー、美味しいチョコクリームにナッツ。
    大好物…(>_<)

    週末はケーキ屋行きます
    ダイエットは再来週ぐらいから再開します

    ちなみにバレンタインデーは私の方が沢山チョコ食べます
    ヒトのも奪います
    高級なのから手をつけまっす(°∀°)

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      おはようございます。

      やっぱり驚きますよね~。
      オットにもずっとピエールマルコリーニのエクレア食べたいって言っていたので・・・
      「行っておいでよ~。」ってオットは値段を知らないので気軽に言ってましたわ。
      ワタクシは知っておりましたが・・・。
      なので遠慮なしに気軽に行きました。あは( ゚Д゚)

      あああ~また行きたい野望はふつふつっと・・・www

      ストレス溜まったときのドカ食いなどはこういう高級なモノでやれば・・・
      ●値段が気になってドカ食いにならない
      ●金銭感覚崩壊でドカ食いしても多少は身体によい(?)
      ってなるかなぁ~っと思ったけど・・・

      なんだかんだで・・・
      ●値段は気になるし、ドカ食いできないストレスで余計ストレスたまる
      ってなりそうです。

      あるドラマで主人公が会社の上司などからストレスたまること言われたりするとストックしておいた高級チョコをパクパク食べていたのをみて、
      『これいい~!!』って思ったことを覚えています。

      結構オットの会社の方も高級なチョコくれるんですよね~最近は。
      なんだか申し訳ないような・・・嬉しいような・・・。(はい。ワタクシもヒトのも奪いマッス。)
      でも結局お返しもそれなりのをするのでトントンでしょうか?!
      意外とお返し選ぶのも楽しみです。(ワタクシが選ぶ予定っす。)

      チョコは特に暑くなってくると溶けるので楽しめるのは今のうちっす(ΦωΦ)
      ダイエットは永遠のテーマっす。