カレー丼昼食と色落ちデニム冷えとりコーデ。

衣と食(昼食)

おはようございます。

朝起きてビックリ(;゚Д゚)
雨風強くて台風が来たのかと思ったぐらい・・・。

でも時折収まることもあるので、日曜日の朝のルーティンに出掛けたら・・・・
『わぉ~!!』の雨風・・・_(:3 」∠)_

傘が変形しそうだわさっ!!

ちなみに日曜日の朝のルーティンは『朝、モスバーガーへ行き朝モスを食べること』なのです。

この4月から朝モスがリニューアルし、なかなかよくなったYO!!

昨日の昼食。

IMG_6588
昨日の昼食の全体像はこんな感じ~。
・カレー丼
・かぼちゃ豆乳スープ
・イロイロサラダ
・緑茶

IMG_6589
メインは『カレー丼』ね~( ゚Д゚)
和風おだしで作ったカレー丼はあっさりしつつも、カレーのパンチ力はあってホントうまうまです。

今まで、そーめんに合わせたりしましたがやっぱりご飯が一番あうあう!!

IMG_6590
春らしいサラダになりました!!
スナップえんどうがかわええ( ゚Д゚)
味も美味しいし、見た目も好きなのです。

IMG_6591
かぼちゃ豆乳スープです。

この日のブログで紹介した仕込みのかぼちゃのペースト使用してます。
↓↓↓

すきやき風弁当とプレット シャツ冷えとりコーデ。
おはようございます。 うーーーむ。あっという間の月曜日ですが、雨です。 残念ね~。桜散らないといいけど~(; ・`д・´) 本日お弁当。 メインは『すきやき風牛煮込み』です。 昨日の仕込みを利用。 和牛が安く買ったのはいいけ...

かぼちゃのペーストを解凍して豆乳でといただけ!!
なかなかのうまうまでした。
仕込みさえ頑張れば、かなり簡単に作れるので仕込みまた今度ガンバロっと!!

スポンサーリンク

本日の冷えとりコーデ 。

IMG_6592
トップス:Uネックカットソー(FilMelange)、コットンプルオーバー(boussole)
インナー:半袖シルク(シルクル)
ボトム:デニムパンツ(caqu)
レギンス:2枚(シルクル、シルクふぁみりぃ)
靴下:5枚(シルクふぁみりぃ、楽天841、マルコモンド)
靴:ses amis by chausser(25.0 )

春が近づいてくるとこういう靴下をはきたくなります。
ロールアップしたところからちょこっと出てるとテンションが上がりマッス!!(`・ω・´)

MARCOMONDE(マルコモンド)/ 繩手ボーダーソックス -2色展開-

MARCOMONDE(マルコモンド)/ マルチカラーボーダーソックス -3色展開-

お休みの日はスニーカーばかり。

2/11再入荷 ses amis by chausser セザミ ウイングチップ レザー スニーカー レディース

この白が欲しかったなぁ~。

【2016ss新作】ses amis by chausser(セザミバイショセ)キルト付きメダリオンシューズ sa-06-sn

IMG_6593

jogging用に購入しましたが、なかなかjogしてないので普段から使っています!!

CASIO(カシオ)G-SHOCK 腕時計 dw-5600e-mk



衣と食(昼食)
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. みかん より:

    こんにちは。
    私も時々朝モスしてますよ~♪
    喫茶店やカフェのモーニングもいいけど、
    モスも好きです。

    ちょっと質問させてください。
    塩豚ってどんなレシピで作ってますか?
    それから食べる時にはどんな風に使っているのか・・・
    (洗うとか、拭くとか・・・)
    質問ばかりで申し訳ないですが
    良かったら教えてください。

    • hirahira1130 より:

      みかんさんへ

      おはようございます(/・ω・)/
      朝モス、いいですよね~。
      最近は週1朝モスで頻度高いんです。

      さてさて、塩豚についてです。
      実は塩豚をつかったレシピ・・・1つしかないんです。
      『塩豚とキャベツの煮込み』です。

      塩豚はぶつ切りにしてプライパンで表面をしっかりとこんがりと焼いてから
      キャベツと煮込んでいます。
      このとき調味料はお酒だけで塩豚の塩気でじゅうぶんなんです(∩´∀`)∩

      もう少しレシピ増やしたいと思っていますが・・・。
      塩豚を薄くカットしてほうれん草と炒めて、茹でパスタをinとかいろいろ考えますが、
      煮込み料理がお手軽でそして激うまなのでついつい同じ物ばかりなのです。

      あまりレシピなくてスミマセン。

  2. sugusoko より:

    こちらも台風並みの風でした〜。
    我が家もそうなのですが、古い家が多いので
    怖かったです。

    サラダ可愛いいです。
    毎食、彩り、器も素敵ですね。

    我が夫、カレーうどん(こちらは、カツオの和風出汁で作ります。)
    の残り汁にご飯入れてました!(◎_◎;)
    笑。似ていてもかなり異なります…。
    又、一週間頑張って下さいね。

    • hirahira1130 より:

      sugusokoさんへ

      おはようございます。

      昨日はホント風が強かったですね~。
      強すぎるのも厄介ですね!!

      カレーうどんもいいですね。
      美味しいだろうな。

      太りやすいけどやっぱりうどんいいなぁ~。

      さてさて、一週間頑張りましょう(∩´∀`)∩

タイトルとURLをコピーしました